雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

恋は雨上がりのように(はーん。そんなあなたたちが好きだ!)

恋は雨上がりのように

恋は雨上がりのように

  • 発売日: 2018/10/28
  • メディア: Prime Video
見たかったヤツ!

ストーリー

走るのが速い彼女は陸上部だった。
大きなケガをした彼女は歩けるようになったが部活に行かずファミレスでバイトするようになった。
ファミレスの店長は40歳ちかくでいわゆるオジサン。
しかし彼女は店長を好きになってしまってワンワンワワン。

あああああああ

もう主人公役の小松菜奈さんが可愛い。
とくにファミレスの制服を着ると如何にスタイルが良いかが分かる。
美しい!!若い!!溢れ出すキラキラ感。


そして店長。
大泉洋さん好きなんです。
イケメンかどうかで言うと、イケメンではないと思いますよ。
なんか不思議と、カッコつけるとカッコ良くて、泥臭くてカッコ悪い時もカッコイイと思うんですよ。
様になってると言えば良いのかな。
本当にダサいときはちゃんとダサいしね。

アタイこういう映画好き

店長と女子高生は自分の夢があって頑張っててでも挫折しかけてるんですね。
何となく誰かに励まされ、本当は頑張って欲しいと思っていて、でも励ましてくれているのに響かない相手とかもいたりして(笑)


原作もあって、そちらのファンの方の評価は様々あるようでした。
しかし映画として成立してたと思うし、面白かったです。


舟を編む

舟を編む

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
博士の愛した数式

博士の愛した数式

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
マザーウォーター

マザーウォーター

  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: Prime Video
青天の霹靂

青天の霹靂

  • 発売日: 2014/12/10
  • メディア: Prime Video
トイレット

トイレット

  • 発売日: 2014/06/20
  • メディア: Prime Video
そらのレストラン

そらのレストラン

  • 発売日: 2019/07/10
  • メディア: Prime Video