雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

ナミヤ雑貨店の奇跡(お悩み相談に悩んで救ったり救われたり)

ナミヤ雑貨店の奇蹟

ナミヤ雑貨店の奇蹟

  • 発売日: 2019/10/16
  • メディア: Prime Video

後から見たら東野圭吾原作で、びっくりしました。
どろどろヒューマンドラマとかミステリーのイメージでしたが、割りと良い話でした。

ストーリー

若者の男子3人組が強盗をして逃げ込んだ廃墟。
朝まで過ごそうと、色々物色するなかで、古い雑誌の中でこの廃墟「ナミヤ雑貨店」が悩み相談をしていた事を知る。
同じようにポストに入ってきた悩み相談の手紙に返事を書く事にして物語が始まります。
一見不良少年のような彼らだが真面目に考えていて、実は悲しい生い立ちが有るようだ。

過去と現在がポストで繋がり人生が変わって行くというお話です。

たまにズーンと来る

誰かの未来が変わっちゃう、回答によって悪い結果があったんじゃないかという話になったときや、大切にしていた人を実は傷つけてしまった事を知った時のゾワゾワとしたやってしまった感は凄く、東野圭吾作品らしい感じがしました。

単純な良い話じゃなくて、出来事の連鎖みたいなところが面白かったです。
色んな人物がリンクしてるんですね。


ただ、東野圭吾作品だったらもっとトーンの暗い感じが良かったなー。
ハートウォーミング全開でもなかったし、少し中途半端な気もしました。

キャストのかた

西田敏行さんの良いかんじのおじいちゃんが凄く好きです!
山田涼介さんは、不良少年のリーダー的な存在。賢さが滲み出ていましたね。

お悩み相談

そう言うのしたいですね。
なんか、匿名で全く知らない人とかに相談したい気がします。
自分が大切にしたいところとかは多分決まってるんだけど、視野が狭まってる時もあると思うんです。
他人が他人に相談してる内容をネットでも見れますが、なんかこっちまでハッとするときがあります。
ああいうの良いなって。
(ま、自分が書き込むことはしないんですけどね)


なに?私、人生の曲がり角???


でも年齢がいくつになろうとも、悩みが無くなるわけではないですね。
迷いとかは無くならないけど、自分が大事にしたいことは見失いたくないですね。

ではまた。


ナミヤ雑貨店の奇蹟

ナミヤ雑貨店の奇蹟

  • 発売日: 2019/10/16
  • メディア: Prime Video
星守る犬

星守る犬

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
ステキな金縛り

ステキな金縛り

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
グラスホッパー

グラスホッパー

  • 発売日: 2019/10/16
  • メディア: Prime Video
鋼の錬金術師

鋼の錬金術師

  • 発売日: 2019/09/18
  • メディア: Prime Video
超高速!参勤交代

超高速!参勤交代

  • 発売日: 2014/11/12
  • メディア: Prime Video