雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

闇金ウシジマくん(山田孝之好きなヤツちょっとこい!)

カッコ良すぎるんですけど、おたくの山田孝之さんどうなんてんですか!
と言うわけで、パート2ですよ。


牛嶋くんのストーリーを簡単に説明するのはとても難しいと思う。
ただ、登場人物の誰もがグズだとしか言えない(笑)

新人ホストと中卒アルバイト(頑張る方向間違う人達)。
ホームレスのストーカー。
親の債務の肩代わりする闇金の新人マサル。
ヤクザの熊倉。
その下にいる闇金の女、犀原。
この女は、牛嶋くんとシノギ争いしていて、やっぱりキレキレのキャラ、カッコいいけど育ち悪い感じが良い味でてる。


これら以上の多くのキャラのストーリーが絡むのが面白い。
始めはちょっと選択を間違えただけだったのにアレヨアレヨと人格変わるレベルで人生が狂ってゆくストーリー。
怖い怖い。

牛嶋くん

設定では大男で厳ついんですけど、山田孝之さんは、背は大きくないですね。
でも、あの死んだ目?
漫画でいう、光の無い瞳の感じ?
人の頭にバットをフルスウィング出来る人間、という例えが出てきますがそんな感じでてます。
キャラ的には一番狂ってるようで、一番まともな感覚を持ち合わせてるような気もする。
見た目の感じもとても似てると思います、好きです。


柄崎(側近)がやべきょうすけで良かったよね!
おかげで、牛嶋くんが小さいとかはあまり思わないし。
クローズZEROの感じとは違うけど、なんか似てる。
良いコンビだと思う。


山田孝之は、なんか、粘着のコロコロクリーナーめっちゃ掛けてそうな清潔感が好きなんです。
牛嶋くんはもはや、反り血すら付かないし(ような気がする)。

ヒゲ生えてても汚くない感じは、そこからくるんでないの!?
まったくもう!!カッコいいなぁ!!!


牛嶋くんの友達(?)な探偵の戌亥くんは綾野剛です。
まじ普通の友達感出ちゃうから(笑)
可愛い感じになっちゃってるから。
助けてくれる人です。

結論

イケメン多い。
可愛い子多い。
闇深い。
原作を良い感じに辿っているけど、都合良く切り貼りしてあって見やすい。

オススメです。
たぶん続く。
続かなくても大丈夫なオチ。
素晴らしいな、どうなってんだよ。


映画 闇金ウシジマくん [DVD]

映画 闇金ウシジマくん [DVD]

THE OUT OF HEROES 闇金ウシジマくん 丑嶋馨 通常版

THE OUT OF HEROES 闇金ウシジマくん 丑嶋馨 通常版