読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

宇宙の仕事(Amazon限定ドラマ!ムロツヨシと池谷のぶえ好きなヤツちょっと来い!)

宇宙の仕事 DVD BOX(5枚組)

宇宙の仕事 DVD BOX(5枚組)

ムロツヨシ主演ですぞ!


なんかメレブっていうか、仏みたいな雰囲気です。
楽しいです。


プライムは無料ですので一気見できますが、基本一話完結なのでだらだら見ています。
疲れたなーって日には見て、クスッと笑っています。

ストーリー

地球を宇宙人の侵略から守るため、選ばれた人間「地球防衛軍」。
月に建てられたスペースユニットで宇宙人と交渉し、なんとか穏便に帰ってもらうのが彼らの役目。

交渉はシフト制だが、個人の大事な用事によって渋々のシフトチェンジが乱発。

息子のサッカーの送り迎えとか、EXILEのチケット取るの忙しいとか、ライヴとか、ヤボ用とか!
ヤボ用とか!!
ちょー大事!!(笑)

だから宇宙人には、さっさと帰ってもらわないと!
毎回色んな宇宙人が来て、色んな事情で地球侵略をたくらんでいるのを、交渉するストーリーです。

私の好み

ストーリー上、交渉しているので、会話がとにかく面白い。
ムロツヨシさん演じる実吉(さねよし)さんは、恐妻家のサラリーマンなんだけど、やっぱり好きですね。
良いテンションです。

第2話で佐藤二郎が宇宙人として出てくるので、もはやキュンの域。


そして、池谷のぶえさんも「怪奇恋愛作戦」でナレーション役(死神みたいな人)で凄く好きになったんですけど、今回も良い。
今回はEXILEが好きなパートのおばちゃん。
ジャージ姿でサバサバしてるけど、優しい所もある役です。
良い声(良い女風って思う)してる所も好き。


同じ地球防衛軍菅田将暉(鬼ちゃん)も受験生役で居るんですけど、ちょっとダサい系です。
狙ってるんだと思いますけど。
カッコいい時との落差よ。。。!
でも何となく、勘違い野郎な感じが少しありまして、奥行きがあります。


はい。

私は良く分かっていない人もいると思いますが、何となく、豪華な気がします。
話題の人とかね。

ゲルバーバ星人

あの、半分ぐらいまでしか見てないけどこれ書いています。
それで、5話のゲルバーバ星人が私的にとても好きでして、書いておきたい!

上地春奈(うえちはるな)さん、凄くタイプ!

沖縄訛りでグッと距離を縮める感じと、ちょっとスルーされる感じ、好き。
ブスだけどブスだと思ってないキャラで、憎めません。


沖縄訛りが好きというのもあると思います。
「キジムナー」って言うと訛るりゅうちぇるに急に愛情がわいたりします。

「ノベルティ入れときましょうね」とかって「入れときますね」みたいな感じで使う「~しましょうね」が凄く好き。
あの気持ちなんなの(笑)
キュンて。
キュンて音がする!

最後に

Amazonで予告見たらめっちゃ面白そうだから見たんだけど、なんか良い意味で印象が違いました。
おすすめです!

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 DVD BOX

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 DVD BOX