
雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

宇宙の仕事(Amazon限定ドラマ!ムロツヨシと池谷のぶえ好きなヤツちょっと来い!)

宇宙の仕事 DVD BOX(5枚組)

宇宙の仕事 DVD BOX(5枚組)

ムロツヨシ主演ですぞ!


なんかメレブっていうか、仏みたいな雰囲気です。
楽しいです。


プライムは無料ですので一気見できますが、基本一話完結なのでだらだら見ています。
疲れたなーって日には見て、クスッと笑っています。

ストーリー

地球を宇宙人の侵略から守るため、選ばれた人間「地球防衛軍」。
月に建てられたスペースユニットで宇宙人と交渉し、なんとか穏便に帰ってもらうのが彼らの役目。

交渉はシフト制だが、個人の大事な用事によって渋々のシフトチェンジが乱発。

息子のサッカーの送り迎えとか、EXILEのチケット取るの忙しいとか、ライヴとか、ヤボ用とか!
ヤボ用とか!!
ちょー大事!!(笑)

だから宇宙人には、さっさと帰ってもらわないと!
毎回色んな宇宙人が来て、色んな事情で地球侵略をたくらんでいるのを、交渉するストーリーです。

私の好み

ストーリー上、交渉しているので、会話がとにかく面白い。
ムロツヨシさん演じる実吉(さねよし)さんは、恐妻家のサラリーマンなんだけど、やっぱり好きですね。
良いテンションです。

第2話で佐藤二郎が宇宙人として出てくるので、もはやキュンの域。


そして、池谷のぶえさんも「怪奇恋愛作戦」でナレーション役(死神みたいな人)で凄く好きになったんですけど、今回も良い。
今回はEXILEが好きなパートのおばちゃん。
ジャージ姿でサバサバしてるけど、優しい所もある役です。
良い声(良い女風って思う)してる所も好き。


同じ地球防衛軍菅田将暉(鬼ちゃん)も受験生役で居るんですけど、ちょっとダサい系です。
狙ってるんだと思いますけど。
カッコいい時との落差よ。。。!
でも何となく、勘違い野郎な感じが少しありまして、奥行きがあります。


はい。

私は良く分かっていない人もいると思いますが、何となく、豪華な気がします。
話題の人とかね。

ゲルバーバ星人

あの、半分ぐらいまでしか見てないけどこれ書いています。
それで、5話のゲルバーバ星人が私的にとても好きでして、書いておきたい!

上地春奈(うえちはるな)さん、凄くタイプ!

沖縄訛りでグッと距離を縮める感じと、ちょっとスルーされる感じ、好き。
ブスだけどブスだと思ってないキャラで、憎めません。


沖縄訛りが好きというのもあると思います。
「キジムナー」って言うと訛るりゅうちぇるに急に愛情がわいたりします。

「ノベルティ入れときましょうね」とかって「入れときますね」みたいな感じで使う「~しましょうね」が凄く好き。
あの気持ちなんなの(笑)
キュンて。
キュンて音がする!

最後に

Amazonで予告見たらめっちゃ面白そうだから見たんだけど、なんか良い意味で印象が違いました。
おすすめです!

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 DVD BOX

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 DVD BOX