雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

JUKAI樹海 the forest(人探しで樹海に入る話。ホラーだよ!)

The Forest [DVD]

The Forest [DVD]

外国の映画です。
舞台はあの、青木ヶ原樹海。

あらすじ

双子の妹が失踪したと聞きつけた姉がアメリカから来日することにした。

妹が教師をしていた学校に行ってみると、樹海へ行ったのではないかという。
樹海というものを知らない姉。
樹海というところは恐ろしいところなのだというのを生徒から聞く。


とにかく妹は生きていると信じている姉は、他に手がかりもないまま樹海へ。
出会った人達に助けられて、森に入るが。。。

やりたいことはわかる!

これ、もちろんホラーです。
日本人役として小澤征悦さんとか出てきます。
で、その人達から語られる、樹海という不思議な場所、ゴーストとは違う「幽霊」という感覚、そこに迷い混んで行く感じはとても良かったです。


Jホラーやりたかったんだなって思いました。


でも幽霊が、やっぱりゴーストなんですね!
あとオチも「え!?!」って感じで終わります。

説明できないことが起こるというのが怖いんだけども、もうすこし説明してくれよ。。。

疑心暗鬼なのか、幻覚をみているのか、本当に存在している相手なのかなんなのか、この映画においての設定とか意味とかもうすこし表現してくれたら良いのに。
場面場面は良い感じの怖さがあったんだけどね。


「それはついてったらダメー!」とかわかった方が怖いと思う。
もしくは、そう思わせといて、どんでん返しとかね。


でも、結構ハラハラ楽しめました。


気のせいですか

この映画を撮影するために森に入ったとき、そこにいるはずない人が映ってるとかってやってませんでしたか?
森に捜索隊が入って探してるシーンが、本編ではありませんでしたが、そういうシーンを見たんですよねえ。。
いつ?
ネットとかだったし、本当、覚えてないけど。

それとも宣伝の一部だったのかな?
別の作品かな。。。


樹海のふたり [DVD]

樹海のふたり [DVD]

これも見たことあるけど案外面白かった。