読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

アプリ(消せないアプリがヤバイ)

APP アプリ [DVD]

APP アプリ [DVD]

これは、怖かった!
ゾッとする系。

ストーリー

普通の大学生の女の子が主人公。
哲学とか心理みたいな事を勉強している。

あるとき、合コンいって朝帰りしたらケータイに変なアプリが。
音声ガイドのアプリと言う感じ。
多少会話はしてみたが放置していた。


しかし、そのアプリが授業中に勝手に起動して先生に見つかり罰ゲーム。
やれやれと思っていたが、どうも止められない。
勝手にフルボリュームで音声が鳴ったりしてしまう。


さて、彼女には事故で歩けなくなった弟がいて、リハビリしている。
弟が歩くために電気信号を送るチップを体内に埋める手術が決定した。
先進医療で初めての患者になるらしい。

彼女は弟の看病と勉強で疲れていた。
そんな大変なときにこのアプリなんなのよ!と思ってたら、自分だけでなく友達にも被害が起こり始め、とうとう死人が。。。


実態のないアプリが、命を奪う事態になるという、現代のリアルな怖さをえがいた作品です。

マジ怖くない?

医療機器とかって通信して心電図とか脳波とか取ってたりするけど、アレが狂ったりしたら怖いよね!

人工知能が暴走するとかってあり得ると思うんだけど、別に死なないっしょと思ってたよ!!
死ぬわ!けっこう簡単に死ぬわ!!!

人間とは儚いねぇ。

都市伝説で関がシリの話で人工知能の組織があるとか、そんなの語ったの観た後だったから、余計に「絶対ある!!」と思ってしまった、純粋な私。
是非観て欲しい!

おすすめ

A.I. [Blu-ray]

A.I. [Blu-ray]

AI観たいなぁ!2001年だって古いねぇ。
(ついこの前感たらないね。)
ほうれん草が体に詰まっちゃうのみたいなぁ!
銀河鉄道999が機械の体に成るための旅なら、これは、その逆。
機械の体が人間に成りたいって旅する話。
ジュード・ローがまたカッコいいんだわ。

GHOST IN THE SHELL?攻殻機動隊? [DVD]

GHOST IN THE SHELL?攻殻機動隊? [DVD]

体を限界まで機械化した主人公、草薙素子は、自分が機械なのか人間なのかという疑問に囚われている。
刑事を辞めて、事件に関わるような記憶を消されたら何にも残らないし、自分が自分だと証明できるものってなんなの?という感じの話題盛り沢山のくせに、カッコいい戦闘シーンだけでも楽しめてしまう素晴らしさよ!
テレビシリーズも見たりしたけど、結果この映画版大好き。