読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所 美しき標的(単発ドラマ!コミカルな香川さん好きさー)

スピンオフのドラマ観ましたよー!

香川照之さん演じる大杉警部補が刑事辞めて探偵事務所を始める話。
依頼人は女優さん(飯島直子)とそのマネージャー(片桐はいり)で、殺人予告から守って欲しいと言う依頼。

とても美人な女優だがちょーっと性格が悪い。
そんなところに翻弄されながら、犯人を追う大杉探偵。

ところでなんで刑事辞めたの?
と言うところが、なんかあるっぽいけど少しも語られません。

仲良くしている子分的な鳴宮啓介(伊藤淳史)は今回も出てきます!!
相変わらず子分で技術担当。
ちょっと探偵気取ってる感じとかあって楽しい。

全体的に面白い感じがとても好きだし、ドラマって感じでした。

本編のストーリーとは?

あんまり関係ありません。
キーワード出てくるし、本編で出てくる人がちらほら出てきますが、本編知らなくて良い。
だって忘れてて観たし!
伊藤淳史、なんか可愛いなぁと思って観れば大丈夫。
娘(杉咲花)のツンがすごいと思って観れば良いと思う。
しっかりしてそうなのに面白い感じの大杉さんでOKです。

映画まだ観てない

本編は映画で完結するみたいですね。
主人公が全然真実にたどり着かないんだよねぇ。
話進んでるように見えて、新しいキーワードだけで全然先が読めません。
解るようで解らない!
でも、なんかあと少し感があるんだよね。
楽しみにしています。