雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

コンテイジョン(パンデミックが発生して落ち着くまでの話!)

コンテイジョン (字幕版)

コンテイジョン (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
コンテイジョン(吹替版)

コンテイジョン(吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
コレが、いまのコロナ禍の世の中に似ていると話題。


ストーリー

ただの風邪だと思っていたのにあっという間に容態が悪くなって死んでしまう人達が発生。
主人公の妻がスタートとなる感染者として描かれ、感染が拡大していく様と、感染ルートを追います。
また、主人公は濃厚接触者となるが検査で抗体があるとして子供とともに予防生活になります。
人々がパニックを起こすなかで、冷静な判断を下して身を守ります。

また、感染対策を行う医者やワクチン研究者など、対応に追われる人達も描かれます。

良くも悪くも人間らしい行動や発言か見られとてもリアルな映画です。

今の世の中に凄く似ている

2011年公開とかの映画で、キャストも豪華なのに当時は流行らなかったとか。

新型コロナウイルス新型肺炎の件に凄く似ています。
買い占めが起こったり、街が荒れていました。

州境閉鎖したりしてロックダウンと同じ事かな(?)そういうのがありました。
日本も外出自粛とかありますけど、広域避難みたいな事はやめて欲しいとか具体的に言えばよかったのにねえ。
どんどん感染が増えてきて、いつかかってもおかしくないなと思います。。。

これみるとマジヤベーって思うとおもいます。


あとマリオン・コティヤール推しなんでぜひ。

おわりに

どうしても仕事に行かなきゃいけない職業とかあると思うんです。
私も今のところ会社に行く系です。
気を付けるしかないですけど、元気に過ごしましょう。

医療関係は当然、休むわけにいかないし、ホントに凄いと思うんで優遇してあげてほしい。
検査とか金銭面とか場所とか。

家に居れる人たちは、気を付けつつ楽しんで欲しい。
映画とかゲームとかだけじゃ飽きるから、勉強とかとか、家事を力いれてみたり、今しか出来ない事もあると思う。
普段なら無いぐらい家族と一緒だったら思い出を作って欲しいなぁ。。。


今日はこの辺で!