雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

サファリ(大自然の中、取り残されて帰れない!)

大自然の豊かさ系みたいなタイトルですけど、ギャーってなってる女性がジャケットのセンターに。

サファリ [DVD]

サファリ [DVD]

お分かりいただけたであろう。。。
(中村監督風に)

アフリカのサバンナに観光客が取り残されて、帰れない!っていう話です。

最初は観光客用の公園内を車でツアーしてました。
動物たちを間近で見てテンション上がっていたが、ライオンが見れていない。。。
ガイドは仕方なく公園の外の、狩りができる区画へ行こうと言い出します。
そこなら見れるハズだと。

危険は伴うけれど、気を付ければ大丈夫といった感じ。
しかし、車が故障して、さらにガイドが蛇に噛まれ、帰り道もわからずピンチに。

そのまま留まっても仕方ないので、動ける者たちで何とか拠点に帰ろうというサバイバルなお話。

カメラワークは、観光客が自分達で撮影してる感じで、ヴレアウィッチプロジェクト(例えが古い)とか、グレイヴエンカウンターズ(どマイナー)とか、みたいな感じて、手ぶれしたり、落としたりして、ドキドキします!

ところでライオンとかって

そんなに人間襲いまくるんですかね。。。???
人間てあんま大きくないし美味しくなさそうじゃないですか。
トロイから捕まえられるのかもしれないけど。
草食動物のデカイのとかのほうが美味しそうじゃない?

ま、檻に居るのとは全然違うってことかなぁ。

そんなことより、結構、別のとこで死ぬ人もいて、B級感出しまくりです。

ソコ楽しめる人におすすめです(笑)

ブレアウィッチ 2 [DVD]

ブレアウィッチ 2 [DVD]

グレイヴ・エンカウンターズ【Blu-ray】

グレイヴ・エンカウンターズ【Blu-ray】

グレイヴ・エンカウンターズ2【Blu-ray】

グレイヴ・エンカウンターズ2【Blu-ray】