読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

素敵な選taxi(竹野内豊主演!バカリズム風で笑える。)

ドラマ

第1話

第1話

面白かった!!
もっかい見ても良いくらい好きなテイストです。

ストーリー

過去にもどってやり直したい、そういうお客を乗せて走るタクシーのお話。
運転手は竹野内豊さん。
物静かで、選択する時はいつも慎重。
お客さんに話しかけながら、ちょこっと背中を押す良い役です。

脚本がバカリズムさんで、時々オークラさんの名前が入ります。
台詞が「バカリさんだなー!」と思う所が端々にあり、ネタのような面白さが連続している感じ。
人の心理みたいなところを考えていくようなストーリーのオムニバスです。

一話はヤスケンさん!

売れない役者である彼氏(安田顕)が彼女(小西真奈美)にディナーでプロポーズを成功するために、何度もやり直すという話です。
選択肢が何度も出て来て、運転手も協力的でフォローします。

ヤスケンさん好きなので、それだけでも嬉しいですが、彼らしい役でムスッとして帰るとか、泣くとか、台詞言って笑っちゃうとか、ヤスケンさん凝縮って感じ。
ホクホクです。


一話目ということで、システムの説明もあり、導入という感じで内容が濃いです。
コレをみると別の話も面白そうと思って次も見ちゃいます。


婚活に行った女医の話。
拾った宝くじを銀行窓口に3時までに持って行きたい話。
漫画家のところに原稿を取りに行った編集者の話。
入院中のお祖父ちゃんと、お見舞いのお祖母ちゃんと孫の話。

とかとか。

どれも面白かったですね。
ありがちなのとか、笑っちゃったり。
でも良い意味で裏切って来たりして。


竹野内豊さんの最近の感じが凄く好きです。
dヒッツのCMで、ヘッドフォンを掛けて自転車に乗ってくのとか、
ちょっと前の缶コーヒーのCMですれ違いたいのに同じ方に避けちゃうのとか。

なんか表情薄めだけど面白い。
イケメンなのに、ドジ。みたいなの。
どこか可愛さがある!


面白かったです。

都道府県の持ちかた

都道府県の持ちかた