読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

最近は邦画ばかり見てます(けっこう好きよ)

日本語で話して欲しいけど、吹き替えに違和感があるのが気になるので、洋画は字幕で見ます。
洋画の方が見るときは多いけど、何かしながら見れないのが難点です。

好きなジャンル

B級ホラーは好きです。
笑いがあって和むのと、大作より良い作品に出会ったりすると楽しいです。
知らない俳優さんとか出てると、他の作品のイメージが無いので、見やすいです。


あとは、サイコサスペンス系?
心理描写とか見るのが好きです。普通ではない所をよーく映したりしてるところが好き。
一見普通そうなのに、幼女が好きでを拐うけど触れないとか?
ラブリー・ボーンの犯人はこんな)
例えば、寂しすぎて友達になれそうだった人を逆恨みしたりして追っかけてくるとか(ケーブルガイ)
そこにどよーんと人の闇があったりして、泣いたりします。

俳優さん

あんまり正面からかっこよくない人が好きです。
堺雅人さん、西島秀俊さんは、変な役やってたので好きになりました。
濱田岳さんは、可愛いですね。
アヒルと鴨のコインロッカーのダメ感がツボでした。

高校生ぐらいのときは、小日向文世さんがすんごい好きで、ドラマは出来る限り見ていました!

あ、でも、ジェイク・ギレンホールは可愛いですね!
名前を覚えてる人は少ないけれど、けっこう一般的な範囲かも知れません。

女優さんは、真木よう子さんかな。
余貴美子さんの、魔女っぽさも好きです。食道かたつむりのお母さん役とかオカシイから!
幸せのパンにも確かガラス工芸家の役で出てました。
忘れてしまったけど、男子禁制の新興宗教の教祖様の時があって、それはなんか凄いにあっていて好きだったな!なんだったかな。
あ、八日目の蝉でした!!!

ティルダ・スウィントンは綺麗です!でも変(笑)
シアーシャ・ローナンも綺麗です。
基本的にアイスブルーの瞳への憧れがあるんですな!しかも、光の加減で全然違うように見えるし。不思議ー。
ブルネットのひとも好きだけどさ!

南極料理人 [DVD]

南極料理人 [DVD]

ラブリー・ボーン (字幕版)

ラブリー・ボーン (字幕版)

コンスタンティン [Blu-ray]

コンスタンティン [Blu-ray]

八日目の蝉 通常版 [DVD]

八日目の蝉 通常版 [DVD]

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]