雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

ハングオーバー・ゲーム(シリーズは知らないが急に見た、二日酔い達。)

はい。
このシリーズは、目覚めたら二日酔いで何したか全然覚えてないけど、とんでもねー事してたのがどんどん分かっていく、コメディ映画です。

面白いのは好きだけど、お下劣は嫌いなのであまり興味がありませんでしたが、ハンガーゲームのパロディーとかがあってネタがわかるので観てみました。

基礎は未来の世界でハンガーゲームに主人公たちが参加するのですが、他の参加者として色んな映画のキャラクターがでてます。
tedのクマ、血みどろのキャリーとかなんか色々。
チャリチョコのウォンカ、ローン・レンジャーのトント、ジャック・スパロウジョニー・デップが3人居たりして。
みんな似てるけど偽物な感じで、セリフが可笑しいです。

B級映画というよりは、しっかり作った下らなくて面白い映画かな。
話の中に登場する映画をほとんど見てたので引っ掛けてるのがわかるので面白かったな。
知らないのが多いと、もしかしたらつまんないのかも。
シリーズ見てる方なら、主人公たちの可笑しさで楽しめると思いますが。

記憶を無くすぐらい酔う

昔は飲み会も多くて最後まで飲んでるとさすがにクダグダに酔いましたね。
なんとか家に帰ってるけど記憶が曖昧で。

でも、お酒は楽しいからか、ぱぁっとしたいから飲んでたとおもいます。


この前、「お酒に逃げてもなんやらかんやら」と知ってる人がぼやいていたけれど、お酒は逃げ道だと思ったことは無かったのでなんか、驚きでした。


お酒のんで嫌なこと忘れるって事ですかね?
お酒飲んでる時の事は忘れるけど、仕事でミスったとかみたいな嫌なこととかは忘れられませんよ、別に。
気分的な落ち込みを回復するというか、リセットにはなると思うけど。
でも結局向き合わなきゃならないから、別に逃げ道にはなってないと思う。

お酒好きな人にとっては、活力源にはなるんじゃない?
ま、逆にダメージを受けることもあるけど(笑)


最近はお酒を飲むというより、美味しい物が食べたい傾向にあります。
そして、なんだか、人付き合いが嫌になってきた(笑)

前から好きじゃないのですが、「職場の人」という、日々多くの時間を共有しているけれども、友達とかとは違うし好きな人ばかりではないという、中途半端な感じで程よい関係を保つとか、とても面倒。
テキトーに笑っとくのがツライ時もあるわけでして。


あ、つい、話題がそれました。
お酒は無理せず楽しみましょう。

ハンガー・ゲーム [DVD]

ハンガー・ゲーム [DVD]

テッド(字幕版)

テッド(字幕版)

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

ムカデ人間 [DVD]

ムカデ人間 [DVD]