雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

2016-09-28から1日間の記事一覧

ソロモンの偽証・前編 事件(中学校で生徒が死んだ!真相を知るために裁判する!)

ソロモンの偽証 前篇・事件発売日: 2015/08/05メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログ (4件) を見る映画の予告の頃からみたい気がしていました。 前後編だと思ってなかった。 長いんだね。 あらすじは省き感想 はい。 余貴美子は、現代の校長先生でした…

アース トゥ エコー(引っ越すみんなと最後の夜に冒険する!)

EARTH TO ECHO アース・トゥ・エコー [Blu-ray]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2016/02/03メディア: Blu-rayこの商品を含むブログを見るたぶんB級なんですけど、ちゃんと面白かったです! チャリンコ少年3人 街に高架式の道路が通ることになり、工事によって…

舟を編む(しゃべらない主人公とか好きかも)

舟を編む発売日: 2013/11/26メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る観ました。 ずっと観ようと思ってみて、そのままでした。 そして、観て放置してました(笑) 辞書を作る話 長い年月をかけ、載せる言葉を選び、意味の表現も沢山考え、作っている…

ルームメイト(彼女は何者なんだー!というゾワゾワ)

ルームメイト発売日: 2014/09/04メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見るルームメイト。 部屋をシェアする2人。 女の子同士ってこじれると凄い面倒だけど、味方につけると恐ろしく強かったりする。主人公が北川景子、ルームメイトが深田恭子です。…