雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

大豆田とわ子と3人の元夫(松たか子は裏切らない)

ストーリー

タイトル通り。
3回離婚した人間はそれなりの理由があって別れたんだろう、きっと変わり者だったり何か性格とかに問題があるに違いないという気持ちを誘うけれども、至って普通の母で女性で乙女で仕事も頑張る人間だという感じ。

少し不器用だけれども。

アマプライッキ見

雰囲気の良いドラマで、映画を見ているようなしっかりしたつくりでした。
カルテットと脚本家の方が同じらしい。

言葉の掛け合いが多くてテンポがよく、人物の設定というか、「あなたはそういう人だよね」みたいなのがしっかりとある感じが見ていて分かる。

個性的な人物ばかりなので他人事のように思えるのに、時に誰しも抱えるような悩みや矛盾、つまずきみたいなモノに共感して急に泣いたりしたドラマです。

すごくストレス発散した。


年齢的にも、共感できる部分が多かったのかも知れません。
実際の設定は自分よりすこし年上の世代だとは思いますけど。

離婚する人

また結婚しようと思うところがすごい。
ポジティブだと思います。
結婚するのも大変だけど離婚の方がもっと大変て聞くから。


このドラマで言うと、好きになったポイントはそれぞれあって、一緒に生活が出来なかった理由もそれぞれあったよという話。
結局人間は矛盾してる生き物だから一人で自由に生きたい半面、誰かと一緒にいて助け合ったり寂しさを埋めたい、みたいな。

なんか、この人は他の人が傷つくようなことで傷つかない人だと思ってると、何か違うところで凄く傷ついて泣くとか、何となくそういうのが響きましたね。

結婚した人

相手の元夫のクセが強い!
そして物語の中では4回目の相手がフワッと何人か浮上しますが、やっぱりクセ者。

オダギリジョーさんは好きな役でしたね。しみじみ。

あと、友達のかごめちゃん!市川実日子さん!

終わりに

おすすめ!
仕事に疲れ気味の人にも、恋愛に疲れた人にも、不器用な人間関係に癒やされてほしいです。