雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

シンデレラ(アマゾンオリジナルのやつ!)

シンデレラ

シンデレラ

  • カミラ・カベロ
Amazon

ストーリー

シンデレラですね。
どこか現代的で、夢があるシンデレラと一目惚れした王子のはなしです。

感想

多分大人向け。
歌って踊るところは普通に面白いかな。
「女は家庭に入るもの」というのに女性陣かことごとくチャレンジします。
主人公であるシンデレラは王子様と出会ってふたりとも恋に落ちるけど、自分の夢もあるから諦めようか揺れます。
魔法使いに助けてもらって舞踏会に参加しますが、その魔法使いもなんかイメージは「魔女」たったけど、ドラッグクイーンみたいな魔法使いで、ちょっとそれは胸に突き刺さりました。

なんか好きな物を着るとか装うというのが特に表れているような気がして、好きなんですよ。

丸坊主の人の真っ黒のドレスとか!


でも不思議と盛り上がりに欠けます。
カメラワークですかね。
何となく平坦に思えます。
色々面白い要素があるのですけど、気にするあまり全体見せて間延びしたんでしょうか。


役者さんはみんな素敵で、主人公は圧倒的に可愛いし、王子もイケメン設定なのですがちゃんとイケメン!甘いマスク!!



あまり深く考えずにハッピーエンドを楽しみたい、そんな時にちょうど良いと思います。