雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

シン・エヴァンゲリオン 劇場版 (最終章!ついに少年は神話じゃなくて大人になる!)

ついに、最終章がアマプラ入りましたね!
とにかく今までのストーリーに決着が付きます。
旧版では無かった流れではありますが今度こそしっかり終わった、という印象があります。


私は、映画館で観てから、ネットで考察動画などをみて、そういう事かぁとか細かいところの解説などを観て、アマプラみました。
ああ夏休み。


エヴァと言えば夏休み。
夏休みには必ずと言っていいほど夜中に再放送とかしてて、何度見ても不思議で面白いカッコイイ。
エヴァの世界も夏ですし、なんか臨場感?というか、風物詩的でした。


まさかマリがあんなに活躍するキャラなんてね。
ナイスアシストして消えていくと思ってたもん。
色んな伏線回収して、人物それぞれ描いて、ロボットモノ的な戦闘シーンもしっかりしていて、盛り上がってフィナーレって感じで、おめでとう庵野監督、ありがとう庵野監督って感じでした。