雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

夏の飲み物(常温とかぬるい飲み物が体にやさしいけど冷たい飲み物が増える季節)

レッドジンガー。
フレッシュネスバーガーのメニューにあるんですが、赤い謎の飲み物です(笑)
ローズヒップティーみたいに赤くて酸っぱい。
すーっとする感じもして、夏っぽいな!と思います。
ハイビスカスとかミントとかミックスされてる感じなのでメーカーによって中身がちょっと違ったりするかも。

見た目にパンチがある飲み物が、好きですね。

しそジュースは買ったことないけど、一度実家で作りました。
クエン酸をたくさん入れるので酸っぱくて、紫蘇の香りがします。
炭酸水と割ると好きですね。
家にはたくさん紫蘇が生えているので邪魔なので(生命力が強すぎる)普段はもう雑草と等しく刈るだけですが。



お酒用に買ったけど普通に水に混ぜて飲みます。
色だけなのかなと思わなくもないけどレモンとなんとなく味が違って好きです。


夏なのに放って置くと冬場と変わらない量の水しか飲んでいない時があります。
(汗ダラダラの時はさすがに沢山飲むのですか。)
味がついていると少し飲みやすいんだなと最近思うようになりました。
ジュースだと太るし、麦茶とかも飽きてくる時があるので、色々買っておくと気分で選べていいなと思います。