雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

DIR EN GREY 朧 発売 イエーイ

フラゲした後聞いています。
(下書きにして放置してた)

ドメスティックなアイツがカッコよくて、でもリズム間違えそう(笑)
ライヴで一人だけ手を挙げる瞬間間違えるヤツだわーと一人ニヤニヤしたりして。


朧はMV公開されていますが、映像を見ずに聴くとまた色々イメージが違ったふうにも思えて良いですね。

私としては今回聴きやすい仕上がり。
ドラム音が最近重めで、上映会の時なども良いなあと思っててその雰囲気があってとても好きでした。

あと途中のバイオリンとかあのバンドと別の弦が入ってくる所は、キレイでとても好き。
ギター音はなんかいつもとちがうけど、なんかDIR節でよい。

でも総合的に音作りがちょっと新しい方向なのかなーとか分からないなりに思います。



MVの女性、既視感のあるひとだなと思ってたらオブスの花魁(かじってる人)だそうで。
凄いね、この刷り込みといいますか。
白塗りの顔の人相って人間は分かるんだね。



という特殊能力の話でした。



朧 (完全生産限定盤) (CD+Blu-ray) (特典なし)

朧 (完全生産限定盤) (CD+Blu-ray) (特典なし)

  • アーティスト:DIR EN GREY
  • 発売日: 2021/04/28
  • メディア: CD