雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

ハッピー・デス・デイ2U(また死ぬんかー!)

ハッピー・デス・デイ 2U (字幕版)

ハッピー・デス・デイ 2U (字幕版)

  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: Prime Video
ハッピーデスデイトゥーユーでございます。

あらすじ

主人公ツリーは誕生日の夜、何者かに殺されたが、誕生日に目覚める。
超リアルなデジャヴの様に何度も同じ日を繰り返す。
自分を殺す犯人見つけ次の日を迎えることができ一件落着のハズだったが!


今度は彼氏のルームメイトがタイムループにハマってしまった。
どうやら彼が研究で行った実験が関連するかもしれないということで、試行錯誤したら、今度はツリーが平行世界に行ってしまった。

元の世界にもどるか、それとも今の世界に留まるか。。。というなかなか面白い話となっています。

登場人物

主人公は多分分かりやすく言うとギャルでビッチ。
彼氏はスクールカーストの下の方って感じで当初は普通にしてたら主人公とは深く関わらないようなタイプ(という設定のようです)。
今回スポットが当たるルームメイトも理数系のガリ勉に属するっぽい。

主人公は寮生活らしくソコで仕切ってる女も自分が一番美しいみたいな高飛車女。
いかにもスクールカースト上層みたいなのを鼻にかけたタイプです。


ジャケットの「ザ・ホラー」とはちょっと印象の違うテンポの良い面白さがあります。
1は「犯人が誰なのか?」というところで迫りくる感じが有りましたが、今回は選択を迫られるような感じで少し違いました。


デッドコースターとかあれ系の面白さに似てますかね。
バタフライエフェクトという言葉も登場してました。

1、2と是非順番で観てくださいねー。


ハッピー・デス・デイ (吹替版)

ハッピー・デス・デイ (吹替版)

  • 発売日: 2019/11/21
  • メディア: Prime Video
ハッピー・デス・デイ 2U (字幕版)

ハッピー・デス・デイ 2U (字幕版)

  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: Prime Video
ハッピー・デス・デイ 2U (吹替版)

ハッピー・デス・デイ 2U (吹替版)

  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Prime Video

ファイナル・デスティネーション(2000) (字幕版)

ファイナル・デスティネーション(2000) (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
デッドコースター(字幕版)

デッドコースター(字幕版)

  • 発売日: 2015/03/15
  • メディア: Prime Video
ファイナル・デッドコースター (字幕版)

ファイナル・デッドコースター (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
ファイナル・デッドサーキット (字幕版)

ファイナル・デッドサーキット (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video