雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

ダンスウィズミー(催眠術にかかって歌って踊って追いかける!)

ダンスウィズミー

ダンスウィズミー

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: Prime Video

ストーリー

ひょんな事から催眠術にかかってしまった主人公。
音楽を聞いたら、ミュージカルスターのように歌って踊ってしまう!!
スマホのコール音ですら体は動いてしまう。
こんなの困るー!と催眠術をかけた人物を歌って踊りながら追いかけます。


楽しい映画

この映画は歌歌ってるんでね、テンポがよくなきゃ話にならないと思いますが、面白い!


この映画の監督さんは、ウォーターボーイズスウィングガールズ作った方のようで、そう言えば話のテンションがそんな感じかもしれないです。


主人公(三吉彩花)はマジ困ってるんですけど、相棒として登場するフリーターの女の子(やしろ優)は明るくて、一緒に踊っちゃう人。
でもちょっとダメなところがある人。

でもやしろさんが凄く良かったの。
三吉ちゃんも変顔もしたし歌とか踊りも上手でスタイル良い!ゆえに、如何に状況が残念であるか(笑)

ミュージカル風

べつにそういうの嫌いじゃないけどあえて観る訳でもありません。
この映画は「急に歌い出して変じゃん」という感覚のまま見て「変」てことに苦労する主人公を観る感じです。

歌うのも踊るのも楽しい

主人公とは対照的に歌いたいし踊りたい人が登場します。
その人達との交流が楽しそうでした。
なので元気がもらえます。

最後に

良い映画ってのは余計なことを考えずに楽しめます。
良い気晴らしになりました。
シリアスな映画でも同様だと思います。

ジャケット的にハッピーお花畑系だったらどうしようかと思ったけど(もとは三吉ちゃんがみたかっただけ)、観て良かったです。

またねー。


スウィングガールズ [Blu-ray]

スウィングガールズ [Blu-ray]

  • 発売日: 2008/10/24
  • メディア: Blu-ray
ウォーターボーイズ [Blu-ray]

ウォーターボーイズ [Blu-ray]

  • 発売日: 2008/10/24
  • メディア: Blu-ray