雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

空飛ぶタイヤ(トラックの事故と大企業の闇的な話)

空飛ぶタイヤ

空飛ぶタイヤ

  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: Prime Video

ストーリー

走行中のトラックからタイヤが外れて歩道を歩いていた子連れの母親が亡くなった。
運送会社の社長である主人公はその責任を問われます。

謝っても命は返ってこない。

しかし本当の原因は運転か整備かと辿っていきます。
中小企業である主人公の会社は事件の事もあり経営不振に陥るなか、車両メーカーに何か問題が有るんじゃないかと、大手企業と対決します。

面白かった

現実的にあんなにうまく行くかは不明ですが、信念を貫いて行動して、曖昧にはぐらかされても絶対に!と食い下がるわけです。
大企業vs中小企業で中小企業が勝つわけですから凄いと思います。
中小企業が倒産寸前というか、もうだめだと言うところまで行くのでどうなっちゃうかと思いました。


実際こういう事件がありましたけど、怖い事件だなとも思うし、普通にいい人っとか真面目な人が、ある時「犯人」になってしまうというのが理不尽ですよね。

長瀬智也は好き

カッコいいオッサンになったなと思いました。
若社長って感じで、熱意がある役があってました。

結構好きなんですよ!

ちょっと無骨というか、真面目すぎて、みたいなの良いとおもう。