雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

deleディーリー(死んだあとにデータ消します屋さんドラマ)

アマゾン ビデオのcm見て面白そうだったので。
山田孝之さんと菅田将暉さんと麻生久美子さん出演。

あらすじ

死んだらデータ消します屋さんのケイシ。
姉マイ(弁護士)が見つけてきた、何でも屋みたいなユウタロウをケイシのアシスタントにする。
ケイシの顧客のアラームがなると本人が死亡したのか確認し、契約のデータを削除する。
ケイシは主にクールな頭脳プレー、ユウタロウはフットワークと愛嬌でなんとかする。
なぜ死亡したのか、そのデータは消して良いんだろうかという所が毎回面白いです。

ちょーハマった

キャストが毎回豪華で、おおっ!となる感じて映画見てるみたいなドラマでした。
お話がとても面白い。

人の気持ちとしては分かるけど、善悪でいうと良いのか悪いのか、絶対悪いけど社会的にこいつは何も悪くないカンジだなーとかそういうの好き。

すんごいモヤモヤする回とかあるけど凄いいい!
見ている人が考える余白のある作り方が好きです。

毎回誰かが死んで調査して関わって何かするって感じで、1話完結に近いので途中からとか1話と飛ばしたとしても分かる内容だと思います。
あまり難しくないのでサラッと見れたところも一気に見れた要因だと思います。

キャスト

スタメン3人が良い!
基本、山田孝之が好きなので。

江口のりことかロスってたのでちょっと嬉しかった。
(某ドラマの中国人役が好きすぎて)

柴咲コウとか、余貴美子とか出てくるし。

豪華だなという印象。
CSとかのドラマみたいな感じ。

おわりに

1シーズンしかないので短いですが、いくらでも続けられそうなストーリー。
おすすめです!

#1

#1

dele (角川文庫)

dele (角川文庫)

dele2 (角川文庫)

dele2 (角川文庫)

dele3 (角川文庫)

dele3 (角川文庫)