雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

DIR EN GREY TOUR19 The Insulated World 2019.4.15新木場DAY1(スタンディング!記憶も吹っ飛ぶヘドバン1日目)

皆さんいかがお過ごし?
先日東京公演行ってきましたよ!

その前のZeppはスケジュールが合わなかったのですが、今回は思いきって2DAYS参戦!
しばらく地元以外は2DAYSは片方だけばかりでした。
ド平日は仕方がないんですけど、もう良いよと思った私は存分にやりました。

今回は1日目。

セトリ

DIR EN GREY 2019.04.15 新木場STUDIO COAST(1日目)
TOUR19 The Insulated World
SET LIST(セットリスト)

01.谿壑の欲
02.Downfall
03.人間を被る
04.理由
05.Ash
06.Rubbish Heap
07.赫
08.Celebrate Empty Howls
09.DOZING GREEN
10.undecided
11.Ranunculus
12.Devote My Life
13.軽蔑と始まり
14.Values of Madness
15.詩踏み

EN
01.Followers
02.鬼眼-kigan-
03.Revelation of mankind
04.THE DEEPER VILENESS
05.冷血なりせば

※コピペ

記憶

もう、記憶喪失に近いです(笑)
スタンディングが今ツアーで私は初めてだったのでとても楽しみだったし、コーストは盛り上がりが絶対熱いので、予想を裏切らず激しかったです。

最近は京さんが首落とせ(頭振れ)との事で心置きなく振ってきたのでフラフラで記憶もちょっと飛んでいきました。
ちょっと前まで首が痛くてヘドバンも少ししか出来なかったけど、最近調子良いかも。
とにかく楽しかった気持ちだけハッキリしてます。


ステージのメンバーを見るのに必死。
でも頭振るという高等技術。
だって見たいじゃん(笑)
映像じゃないんだもの、生なんだもの。

会場で

オンラインの2次かなにかで急遽チケットを取ったので番号はとても悪かったです。2000越えた。
でも、入り口が横ですし、流れもあるので行きたい人はタイミングで割と一柵目に入ったり出来ます。
(もちろんそういうのが嫌で後ろで見たい人も居るし様々ですね)


センターの方に行くと最近は男性が多いです。
四方を囲まれました(笑)
ライヴ慣れしてる人、最近ファンになったのかな?って人も何となくありますが、背が高いからちょうど肘がぶつかるとか死角がでるとかそんなのが有りますが、怖いことはあまり無かったです。

アンコールで頑張って叫びたい方なので、叫ぶ男性だと嬉しいです。

演出?

ところで新木場って毎回天井にスピーカー吊ってたかしら?
今回赤いスピーカーが吊ってあって「へえ」と思ったのです。
他の会場のライヴで「前の方は音がスカってるかんじだな」と思ってたのですが、これがあるからか、前の方居ても音が厚くてバランス良く聞こえてる気がしました。


良い音だとキュンとする、最高です。


画面の演出は前みたときと変わりは有りませんが、ホールで見てる時と目が行く率が全然違ってきますね。
映ってますが、それどころじゃない(笑)


暴れて汗だくでした。
そう言えば入場前は風が吹いて寒かった。東京もまだまだ寒いですね。

好き

今回はRubbish Heapがお気に入りです。
Fist!って叫んだ。跳ねたりした感じだったかな。


京さんはグレースーツて割とぴったり目でした。
エレクトロンホールの時はゆったり目のチェックのスーツだったと思うから、やっぱり少しずつ変わりますね。


ところで見えなかったけど、ラストで薫さんにタバコあげてたとか。
薫さんが吸ってたのは見たけどね!!
見たかったなぁ。。。

さぞ、あざとかった事でしょう。
そして絶対可愛いよ。
世界が平和。


タバコはホドホドにしてほしいけど、姿はカッコいいんだよ。
例えば普通のとなりの席の人とかが喫煙者だとタバコ臭くてとても嫌いなんですよ。
ホテルとかカラオケの部屋の元喫煙室の染み付いた臭いとか嫌い。


でもたまにそんな姿見るとカッコいいなってなる!!!
矛盾(笑)


帰りはロビーのところでお酒少し飲んでから帰りました。
久しぶりに美味しいジントニック飲んだ。
でもこれがめっちゃ効いてご飯買ってホテルに帰ったら眠さMAXでしんどかった。。。体も冷えたし(笑)
でも2DAYSで泊まりだったのでゆっくり出来たので気分が良かったです。


ところでさらに余談ですが別日にジントニックを普通の居酒屋で飲んだら全然美味しくなかった!
美味しいところって凄いなって思う。。。バーとか一人では入れるようになりたいです。


なんかレポートになってないけど記憶喪失なんで、ゆるしてね。


The Insulated World(通常盤)

The Insulated World(通常盤)

VESTIGE OF SCRATCHES

VESTIGE OF SCRATCHES

ARCHE AT NIPPON BUDOKAN [Blu-ray]

ARCHE AT NIPPON BUDOKAN [Blu-ray]

THE MARROW OF A BONE

THE MARROW OF A BONE

UROBOROS

UROBOROS