雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

クソ野郎と美しき世界(オムニバス映画!)

こういう話題の作品も、時間が経ってから観たら良かったりしてね。
SMAP解散後3人が新しくスタートを切った「話題性」だけでなくメッセージ性もあり良かったです!

内容

稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾、3人それぞれを主人公にした別々のストーリーと、それが繋がった一つの世界のオムニバスストーリーです。

取り敢えず無で観る

解散時の事とか、細かい事は忘れた頃に観ると純粋に中身が観れて良いです。
ファン(おっかけ的な)という感じではないけど、私の世代ぐらいは本当気づけば関連した番組や作品を観ていたと思います。

ストーリーは何だか不思議で、「なんだ??」と思ってページをめくるとだんだん分かる絵本みたいでした。

3人それぞれがその人らしいストーリーを演じたように思います。
メッセージ性として、好きなことをやってみるとか、挑戦してみるとかと優しさがあるストーリーでした。

キャストいろいろ

どうでも良いけど、「今日から俺は!」の伊藤ちゃんでおなじみ伊藤健太郎さんが、つよぽんのストーリーに出て来ます。
カワイイ(笑)変態役だけど。
ドラマで認識したんで、色々観てみたいところ。
当時は「健太郎」名義のようです。


ジョー:満島慎之介の役好きです!この変な役。浅野忠信も変な役!!
良いコンビでした。


尾野真千子さんのビンタも凄かった。
全然見当違いなのに強気なところが面白かった。


慎吾ちゃんの話に出て来た子も可愛くて良かったな。
あまりしゃべらない役だったけど雰囲気が有るような。


オムニバスなわけですが、それぞれ監督脚本が違います。
なので結構雰囲気が異なります。
園子温さんの「ピアニストを撃つな」(稲垣吾郎)はやっぱり面白かったな!


話題の脚本家、監督って、やっぱりテンポが良い気がします。
ある程度分かりやすくて、客を引き付ける構成で間延びせず、自分が魅せたい場面まで注目させる。
色んなジャンルがあるけど、そういうのが上手いんじゃないでしょうか。

話し方が上手とかにも通じるところだと思います。

たまにフェイント入って違って笑ったりね。


面白いなあ!

最後に

SMAP解散後1年位たったんですかね。
私はYouTubeみるので草彅剛のチャンネルたまに観ます。
愛犬ちゃんと映ってて凄い可愛がってた!
いつもなのかたまたま観たのが全部そうだったのか知りませんけどね。

たまたま料理の回をみたんですけど、シンプルですごく好き!
(材料は切ったりしてあって、下味とかフライパンに入れるところをやって、試食するかんじ。細かいことはやらないでざっくりしてて見やすい。)

本人が楽しんで居るようで、こっちもほっこりして良いですよねー。
そんな風でありたいですよね。

それではまた。