雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

真世界 追加公演2018.06.30新木場studio coast(暑かったですね)

人間を被る

人間を被る

感無量です。

今回は

CD購入者応募とファンクラブa knotでチケットゲット出きる回でした。
前日はファンクラブonlyで合わせて2Days公演でした。

日程の都合から30日のみ参戦。
私は購入者の方は当然応募したのですが落選し、何とかa knotの方で取りました!
2100番台というなかなかの番号を叩き出したのですが、私の後も沢山人が居ましたよ
すごいもんです。

天候

東京 新木場 スタジオ コーストですが、快晴過ぎて、30度ごえのめっちゃ暑い日でした。
前日に梅雨明け宣言もあり、容赦ありませんでした。
物販は整理券を出していて、列にならばなくても大体自分の番号の時にエリアにいけば良いというスタイルでした。
会場のエントランス的な場所が解放されていて、ツアーパネルが設置されてたんですが、涼しいし日陰なのでそこに避難していました。
事前に案内とか無かったので気づかなかったら力尽きてたかも(笑)

セトリ

懐古ツアーなどあったので逆に珍しい曲というのはあまり無いですね。(キッパリ)
今回はやっぱり新曲関連を聴けるというのが一番でしょう。


01.人間を被る
02.鱗
03.腐海
04.鴉
05.禍夜想
06.てふてふ
07.Ash
08.孤独に死す、故に孤独。
09.VINUSHKA
10.(新曲)Ranunculus
11.audience KILLER LOOP
12.REPETITION OF HATRED
13.THE IIID EMPIRE

EN
01.Behind a vacant image
02.THE FINAL
03.(新曲)GO MAD
04.Beautiful Dirt
05.詩踏み

腐海、鴉、Ash、IIID、FINAL、Beautiful Dirtは、新ver。
人間を被るは最新シングルですし、2つの未収録曲(新曲)入ってるし全部入りですね!
鮮度の高いDIR EN GREY(笑)
春の真世界ツアーを凝縮したような追加公演でした。

ラナンキュラスが好き

あの前回、凄い好きな感じだったのに思い出せない!ってなったんだけど、今日ふと思い出して泣きそうになりました。

が、しかし、今また思い出せない。
(完全に空谷になってしまう。)
あー、これ発売するまで思い出せないのかな(涙)8月ツアーだけども。。。

早く音源になって欲しいですね!

さてこの曲、バラードなのですが、今回ちょっと叫ぶように歌ってたのが凄いグサグサ来たんですよね。
号泣!嗚咽!

バラードとかで叫ばれると、胸が破裂しそうな程の思いみたいな感じがして、共鳴するかのように泣いてしまいます。
京さんの叫びにはそういうのを感じてしまいがち。

そんで楽器隊の音も切なさを盛り上げるわけです。
最高か。


秋のアルバムに収録されるんじゃないですかね。

The Insulated World(完全生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

The Insulated World(完全生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

どれが好きとか

他の曲についても書きたかったけど、鱗カッコいい好き、腐海好き、鴉好きすぎるって語彙凄まじいのでやめます(笑)

番号が悪いかどうかは関係ない

最初は後ろで見ようかと考えてたんですけど、入場してみたら、人が流れそうだなと思ったので、流れそうな所に立っていました。
暗転する前に押しがあり(コーストはよくある)、そしてギュッと詰まるのもあり、1柵目の中に入りました。
曲が始まると見えやすい位置に移動したりして、あと暑さからかみんなの勢いが少し落ち着き(?)、多少押されて結構前に。

京さんバッチリ見えるし、センター付近だったので、まじで目が合う。
たまーに近くのメンズの影になり見えなくなり。
でもまた入れ代わりなどあり、結論よく見えました!

あと餌撒きの時の雪崩みたいなの、目の前でおきてびっくり。
京さんのタオルを取り合って離さない人がすごかったみたいで、雪崩が起きたわけでは無いようでしたがバランス悪かった。

今回は慣れない人も多かったのか、暑さから密着しなかったのか分かりませんが、結構余裕な他人との距離感でした。
下がってくるのは押し返しつつ(倒れると危ないので)、他人に体重を預け、なかなかやり易かった。
ただ、凄い汗でした。
飲んだ分は確実に汗で出て行ったでしょう!

凍ったペットボトルを買ってから入場しましたが、首など冷やす事ができたので本当に良かったです。
夏のライヴは最近行ってなかったんだけど、昔暑くてライヴ直後に目の前が真っ暗になり救護所に行った事かありました。
元気な人でも油断は禁物です。


前日のa knot onlyだったらもっと激しかったんじゃないかな、慣れてる人がもっと多いと思うし。

反省会

夜行バスで日帰りしたので、すんごい疲れました。そして眠かった!
行きか帰りどちらか新幹線にすれば良かったです。


あと、半袖Tシャツが売り切れ!もう一枚着替えを持参するべきだったと反省。
春ツアーではすべて長袖だったので、追加公演で出た半袖がかなり人気だったんだと思います。

買おうと思ってるときに限って売り切れる件!!


あと、記憶が曖昧。
掛け合いとかイマイチ出来なかったのがありました。

暑すぎたんで、生還しただけで良しとしたいです(笑)


本当に楽しくてあっという間でした。
ダブルアンコールは無かったですが、実際有ったらヤバかったかもしれないので、それはそれで優しさかなと勝手に思っておきます!


壊れたメガネの破片が落ちてましたが、皆さん無事に帰ったんでしょうかね。。。


ではまた。

The Insulated World(完全生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

The Insulated World(完全生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

▲秋にアルバムでます!
VESTIGE OF SCRATCHES

VESTIGE OF SCRATCHES

▲テストに出ます
人間を被る

人間を被る

▲Ash入ってるよ
ARCHE

ARCHE

▲最新アルバムはこれ