雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

ベイビードライバー(爆音上映!ブンブンいっとります)

遠征の合間暇だったので映画でも。
以前から見たいなと思っていましたが、爆音上映してるリストの中にあったので行ってきました!

あらすじ

主人公は音楽聞きながら車で爆走する「ベイビー」。
ワケあって悪党を乗せてカーチェイスし逃げ切る「逃がし屋」。
しかしベイビーは強盗とか殺人とか気がひける普通の優しい青年。
彼は悪の道から逃げ切れるのか。。

車が好き

私車は助手席専用ですが乗るの好きです。
あと、走ってるの見るのも好きです。
めっちゃブンブンいってる映画なのですが、冒頭は凄く走りまくるのでかっこ良すぎて泣きそうになりました。

ベイビーの聞いている音楽が大音量でかかるのだけど、そのテンポや音に合わせて銃声が鳴ったりして面白い。
(座頭市の最初のところみたい。)

あとヒロインがすんごい可愛い。
ほんとすんごい可愛い。
大事なことなので2回言いました!

キャストが良い!

色々あるけど、ケヴィン・スペイシー!この人の悪役は好き。淡々と悪いわけ。

ジョン・ハム(バディ)カッコ良かったぁ、悪者だけどカッコ良かったぁ。

ジェイミー・フォックス(バッツ)はサイコ役の割に普通な感じだったな。
でも凄い良い役!悪者らしい活躍ぶりだった。

ジョン・バーサル(グリフ)はいつも嫌な役やるんですよ。
ウォーキングデッドだってそうですよ、自己中でムカつくやつでしたよ。
主人公をちょっとイビる役でやっぱやなやつ。


見ていて安定感があってすごく見やすかったです。
ただストーリー上はやっぱりハラハラするのでバランス良いんだなと思いました。

音楽がなりやまない

カッコいい曲が沢山流れていました。
名曲みたいな曲とか聞いたことあるようなものもあり、そういう点でも面白かったです。
爆音上映にぴったりでした!!

たまに主人公が音楽を聴いていない瞬間は、耳鳴りがキーンと鳴ります。
思い出とか理解を得られない孤独感とかそういう寂しい瞬間をより浮き彫りにするようで。。

あと同居人のおじいちゃんとの別れとかまじで泣いたし。


後味もよく、良い映画でした。
おすすめです!