クリーピー(引っ越し先の隣人がヤバイ人だった件)
- 発売日: 2016/11/02
- メディア: Amazonビデオ
- この商品を含むブログを見る
とりあえず香川照之と西島秀俊でオイシイ映画です。
そして竹内結子、ラヴ。
感想
壮大な布石回収とかするのかと思ったらそうでもなかったです。
ストーリーは結構、新聞でこういう事件てあるねという事件が繋がっている感じでした。
「隣の人ヤバイ」っていう感じなのですが、割りとご近所付き合いを大事にする主人公妻なので、私としては共感できず。
引っ越し挨拶はやるかもしれないけど、シチュー持ってくとかは、やらない。
しかも最初の印象よくなかった系なのに、自ら近づいていくのがすごい。
私だったらやらないなー。
専業主婦とかだったら、奥さん同士で仲良くしたいなとゆーところだったのかな。
香川照之さんの演じるサイコパス、好きですね。
「一見ちょっと暗いだけの普通の人が実は犯罪者」って感じじゃなかったなー。
「え、この人が?」みたいなストーリーではなかったと思います。
「結子ちゃん近づかないでー!!」って思いながら見ました(笑)
見てほしいところ
娘の感じ好き!藤野涼子さん。
「ソロモンの偽証」(クラスで自殺(?)した子を追い込んだ人もしくは殺した人を裁判しようというストーリー)の主人公の女の子をやってましたね。
見た目が何となく杉咲花さん(回鍋肉のCMの子)に似ている気がします。
杉咲花さんが夜光観覧車で色々あって荒れた中学生で「ウルセー!ババア!」みたいな暴言を言ってたのが凄く好きだったんですよね。
いまCMで「家族チョップよ!」って叫んでますけど、凄く好きです。
表情とか見た目は激しそうじゃないのに、声のトーンの強さのギャップにキュンと来ます。
そんな感じのが!藤野さんにも感じられました!
もっといけ!と思いました。
応援したい。
そして、竹内結子ちゃんの絶叫シーンがあるのですが、ソレは凄く観て欲しいです。
ビクッ!ってなるぐらいの絶叫。
最高でした。
ストロベリーナイトとかでそういう絶叫してた気がしますけど、どうだったかな。
役者魂みたいな感じがしますよね。
恥ずかしいとか考えてたら出来ないことを役でやってるのって感動します。
特に同性なのでね。
西島秀俊さんは一時期凄くハマっていました。
もう少し渋い系か、面白い役とかやるようになったらもっと楽しい気がします。
イケメン枠だなーと思います!
今回のストーリーでは、オイシイところは多くなかったかなと。
冒頭の刺されるところなんかは「そりゃそうだ」って感じでウケましたけど、ソレ以外は、意外性とかあんまりなくて。
今回はあらすじかきません
上記でお察しですかね(笑)
時間があったらみてみてください。
(京さんがいつぞや映画館で見たって書いてあったので、それもあって見れてよかった)
ではでは
- 発売日: 2013/11/26
- メディア: Amazonビデオ
- この商品を含むブログを見る
- 発売日: 2013/11/26
- メディア: Amazonビデオ
- この商品を含むブログを見る
- 発売日: 2016/08/11
- メディア: Amazonビデオ
- この商品を含むブログを見る
- 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
- 発売日: 2010/08/06
- メディア: Blu-ray
- クリック: 50回
- この商品を含むブログ (73件) を見る