雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

レミーの美味しいレストラン(ネズミという問題。)

放送で見たので最初のところ見逃してしまった。。。

でもストーリーについて簡単に

有名なコックであったオーナーが亡くなり、商売気の強いコックが後を継いだ。
キッチンには、有能なコックたちが居るがそのなかで使えない見習いが一人。

そいつがネズミに操られるようにして作ったスープをお客に提供したところ評判に。。
現オーナーからしてみたら気分が悪い。
もう一度作ってみろと言うが出来るわけないのだった。

そしてネズミは見つかって、捨てられそうになるが、見習いは何かだか意思疏通ができるネズミを助けてやるのだった。


ネズミには元オーナーの霊みたいなのが見えていてレシピとか美味しい作り方がわかる。
見習いをネズミが操り、約束通りスープを再現して、見習いは認められるが、毛嫌いされているネズミの協力のお陰だとは言えない。。。


偉大な元オーナーを失ったレストランから生まれる新しいコックの物語です。


※現オーナーが見習いを叱ってネズミを捨ててこい!と怒るところから見ました。
時間的に結構序盤でした。

ネズミって。。。

ネズミ界のアイドル・ミッキー様はもはや別物ですが、ネズミってやっぱり汚いイメージが強くてですね。
最初はオエー!汚いー!とゾワゾワしながら見ました。


。。。不思議ですね、彼が話しているところを見ていると、可愛くなってくる。

でも親戚とか大勢になるとやっぱ、きもい。


人間と動物は喋れない設定ですが、ネズミ同士とか独り言とかでは言葉を話します。
なので、喋れないネズミを受け入れるこの見習いの青年凄いなぁって。。。


私、動物を家のなかで飼ったことがないので何かビミョー。
庭でウサギとかチャボとか飼ってたけど、なんかあれは家畜感が強かったな。。。
動物好きな人ってその辺平気なんだなーと思うんだけど、飼ったら平気になるのかなあ??
どうかなぁ。
グレーじゃなくて白と茶色なら良いのかな?
でもなんか違う気がするな。。。

あんまり☆

そういえば見たことなかったので見たけど、そんなにおすすめでもありません。
この記事も書きかけのまま大分時間がかかったし。。。

ネズミ、気持ち悪いところ多かったし。
好みの問題ですね!!!


どうせならズートピアの方が断然。バナナマン好きなんで、これも好き。
NYANKEES (1) (角川コミックス・エース)

NYANKEES (1) (角川コミックス・エース)

NYANKEES (2) (角川コミックス・エース)

NYANKEES (2) (角川コミックス・エース)