雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

ワタシが私を見つけるまで(色んな女の子の幸せについて)

WOWOWで女の子的な映画の特集やっててそれの一つでした。

トーリー

自分探し中なタイプの違う女子それぞれが自分を見つめて、自分の思う幸せを手に入れる話。


女の子達は友達と言うことではなくて、年齢やタイプが異なります。

そのなかで最初っから我道をバク進する女の子がいます(笑)
その楽しんでいる子と悩みを抱える子達の対比。
楽しく生きる方向に変わっていくのが元気をもらえる映画です。

自分らしい人

我道の子は何か可愛かった。
ジャケットでビン持って\(^o^)/ってしてる人です。
「何か」っていうのは、見た目以外のところにも可愛さを感じた気がしたからだと思う。

太ってるけどそこに悩みは一切ありません。
自分の良さを分かってて、「人生は一回だし短いんだから、楽しまなくちゃ!遊びに全力をかける!」みたいな人。
毎日飲みに出掛けて騒いで毎日ワンナイトラヴ☆

ま、100点だと思う(笑)
仕事もそこそこに遊んで、服も髪もメイクも全力。
太ってるけど、なんか良い感じです。
しかも男女の駆引きみたいなのを知ってる!
キャラクターが完成されてて、「そのままで良い!」って思えましたね。


世の女性が如何にダイエットに悩んで、細くても美醜に悩んでいるかと思うと、自信ただ1つでこの「イイ女感」がでてると思うとね、美醜よりまず自信だなと。


自分の思ってる事や、やりたい事に素直に向き合う姿勢が、可愛かったり美しかったりするんだと思う。


私自身、痩せなければ!とは時々思うけど、「好きなものを食べるために健康でいたい。少しずつ運動をしていこう。」と思っています。。。

好きなシーン

これはネタバレかも知れないけれど。

登場する女の子の一人が、子供達に絵本の読み聞かせをしているのですが、
女の子のはフラれたばかりで、不安定で、子供の前で暴言を吐きながら補正下着を千切ろうとするシーンがあります。
それにあっけに取られた本屋の店員(男)。

「うわー、引くわー」とか何とか言うのかと思いきや、「今度デートしない?」的な展開。

まぁ、現実にはあり得ないかなと思うけど。
ストレートで心を打つかもとも思う。

最後に

おひとり様というのは別に悪くもなんともなくて、一人でも好きなところにピャーッと行けるというのは素敵だと思うよ。
私はそういうの、ディルとかスケキヨ関係(liveとか)では発揮できるよ(笑)

オタ活が素晴らしい人も知り合いにはいるし、体力つけて頑張らないとな!と思うばかり。

思い立ったら吉日。

仕事が忙しくて魂抜けてたんだけど、段々取り戻してきた。
元気を出したいと思ったら、頑張ってる映画がオススメです。