雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

パンとスープとネコ日和(料理と猫だよ!小林聡美さんだよー!)

パンとスープとネコ日和  DVD-BOX

パンとスープとネコ日和 DVD-BOX

かもめ食堂とか好きな人は好きなドラマです!
今回、私は、もたいまさこさんの近所の喫茶店のママという役がなかなか好きでした。
現実に居たら「キツい言い方だな」と思いそうだけど、受けとる側の心も広くて「そういう優しさ」という感じなのがなんか良いなと思います。


なんか、主に荒んでいる私です。

だってさー、良かれと思ったのにさ「それは良くない事」みたいなのあるじゃない?
「別に良いんですよ」って感じじゃなくて「そんな無駄なことやって」みたいなの。
たとえば期限を破ってまでやることじゃない、とかなら理解できるけどさ。
そんな言い方無いじゃん。。。


そんなわけで、余計なことはやるまい、自分には関係ないなら余計な口は出すまい、無視無視!


みたいな感じです。

私、ちょーヤなやつだと思うけど、責任を問われたりするから、マイナスの方が多い気がしているのです。
しかも、「誰かやってくれるだろう」って放置する人の多さよ。
貰えるもんは、かっさらってくしさ。


世知辛いな。


誰かにちょいちょい助けてもらって、
こっちも出来ることをちょいちょいやる。
そういうのが何ともないと言うか、お互い様なのはとても理想的です。
それが成立するような人達を大事にしたいなあと改めて思いました。


愚痴になっちゃったよ!!


自分にとって大事なことや、出来ることを大切に積み上げて行くことは、他人と違っていても、大事にしたいですね。


かもめ食堂

かもめ食堂

しあわせのパン

しあわせのパン

ぶどうのなみだ

ぶどうのなみだ

めがね

めがね

トイレット [DVD]

トイレット [DVD]

プール

プール