雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

ザ・ブリザード(冬の嵐の海!絶対帰ってこれないってー!)

吹雪の海で、タンカーが壊れて救助を待っている。。
沿岸警備隊が出動するが、救助船はそんなに大きくない。
飲み込まれそうな高波をやっとの事乗り越え外海に出るも、無線が通じずタンカーの場所が分からない。
困難を乗り越え、定員オーバーの非難民を救助できるか!
生きて戻れるのか!というお話。


実話を元にしている作品で、実際の人達の写真がエンドロールで流れます。
警備隊の船長は死ぬ気で助けに行くのですが、その帰りを待つフィアンセは、ただ祈って待つしかない。
救助を待つ人達は、船が壊れて浸水し、もう駄目だという状態で助けを待つしかない。
どうなってしまうんだー!という場面が続きハラハラする映画です。

キャストのはなし

なんだか観たことある人たちだよ。

主人公バーニー役のクリス・パインは、甘いマスクですね!
しかも勇敢で生きて帰ってくるんですからカッコいいのです。
私は何で認識したのか分かりませんが、スター・トレックとかの予告とか見たんでしょうか。


沈没しそうなタンカーで操縦しているひとの役、ケイシー・アフレックが、またいい!
この人めっちゃ好き。
舵を回すとことか濡れながらで、ほんと良いシチュエーションなわけです。
この方のお兄さんはベン・アフレックなんだそうですが雰囲気ちがうなーと。
インターステラーでは良くわかりませんでした。。。


バーニーの相棒みたいな隣に座ってる人と、司令官の人がローンサバイバー出てたようで、ちょー観たことあるー!って思いました。
軍人系の映画って主人公以外は役名も分からない・覚えてないのですが、他の映画でも軍人してることが多いので、観たことある!っていつも思います。


最近記憶力が半端なく悪いので、調べないとホントに分かんなくなります(笑)

最後に

話はそれましたが、人物がしっかり描かれていて面白かったです。
「主人公が英雄」というよりは、「みんながやるべき事をした」だから良かった、という感じで好感が持てました。


予告を観て、観たいと思ってたので良かったです。
映画『ザ・ブリザード』予告編 - YouTube

エージェント:ライアン [Blu-ray]

エージェント:ライアン [Blu-ray]