雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

日々ロック(二階堂ふみが観たい特集!)

日々ロック [Blu-ray]

日々ロック [Blu-ray]

話とかホントに知らぬまま観ました。

簡単にいうと、高校生の男子がロックに憧れてバンドを組み上京するも売れずに埋もれそうだ。。。というところにちょっと変わった女の子との出会いによって電気が走って覚醒する、そんなストーリーです。
青春です。


ストーリーというか、誰の気持ちがとか、そいうところが見所だと思うので詳しく語らないでおきます。
とても面白かったです!

二階堂ふみ特集です

WOWOWでそういう特集やってて、観てないヤツを録りました。
これはこれでとても、二階堂ふみでした。
なんか、ジヌよさらばの時の方が好きだけどね。
次は「私の男」がみたい。
「あれは私の全部だ!」って言ってるCMのシーン観たとき、ガーンと衝撃が走り、泣きそうになりました。
あれは何だったのか、確かめなければならない。

彼女の感情をポロっと出した、みたいなシーンとかやると凄く好きなんですよ。
凄くかわいいと思う。

骨と肉を感じる体つきで、リアル?生々しい?感じ。
そこから出るセリフがまた、普通の女子高生とかっぽさがある。
すんごいかわいいと思うんだけど、「普通の女の子」感があるけど、ぶっ飛んでるよね。
うん、大好き。

青春映画

恋愛どうこうとかじゃなくて、自分を突き動かす物は何なのか、みたいな所に純粋に向き合う感じが、青春であり、ロックなのかな!
そういう話を涙しつつ観ていると、自分にとって大事なものに、もっと純粋に向き合いたい、大切にしたいと思うのです。

大声で叫ぶのと同じくらい、誰がどうみても「大好きなんですね!」という感じ、あれは端から見て本当に素晴らしいなと、輝いているなと思います。
私もそんな風で在りたいです。

ジヌよさらば ?かむろば村へ? [Blu-ray]

ジヌよさらば ?かむろば村へ? [Blu-ray]

私の男

私の男

ヒミズ

ヒミズ