雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

DIR EN GREY ARCHE at 日本武道館(発売中!ひゃっほい!)

あの、実は、本日このブログの開設2周年です。
映画の感想を詳しくもなく、世間話的なレベルで書いています。
そして、最近は、うっかりDIR EN GREYについての記事が増え、またそれによる訪問数がどうやら多いようです。
サッと閉じている、そんなあなたも1カウントされていることでしょう!!

ARCHE AT NIPPON BUDOKAN(初回生産限定盤) [Blu-ray]

ARCHE AT NIPPON BUDOKAN(初回生産限定盤) [Blu-ray]

はい。

今年の2月5日&6日に行われたアルバム『ARCHE』の武道館ライヴの模様を納めたDVDとBlu-rayです。
両日を通しで観れます。
セットリストが違うので2日とも違った楽しみがありますが、1日目の方が好き。
何故なら、覚えてるから(笑)

あと、京さん推しとしては、1日目の衣装が好み。
プリーツスカート(巻きスカート?)、ジャケットみたいなの、頭のベール、口紅、お歯黒、左手の黒いインク。
あと、当時声がすんごい調子良いなーと思った印象。
映像になるとマイク通してない声が小さかったり、バランス調整されてる感じですが、会場にめっちゃ響いて鳥肌たったの覚えてるし。

そして、特典映像は破壊力バツグン!

インタビューで語られるメンバーの思いを聞くと胸が熱くなる。
特に敏弥!なんか、良いこと言ってる。
リーダー黒髪かビックリするほど似合っててカッコいいし。

そして、ソロアングル。
ファンクラブでアンケートとったと思いますが、『あの曲の彼が見たい!』が最高に最幸。

私は、理解した。

リーダーに襟有り黒シャツ+腕まくりがいかに似合っているかということを。
そして、手の怪我があるんだけど、ズームでピッキング映ってんのね。

勇気あるわ。

スゲーかっこいいことだと思うんだ。
ヘタかどうかは詳しくないから私には解んないんだけど、それは多分どうでも良いよ。
感動というか、人の心を動かすのはそれだけじゃないし、彼の音は好きだからそれで良いんです。

敏弥のソロ。

最初、出番の多い曲じゃないんだなーと思って見てたけど、十字きるヤツだと分かって納得。
最後ベース抱いたところで「きゃー!!」。
お宝映像ですね。


と、普段上手寄りの住人にとって、とても新鮮でした。
本編だと色々カット入ってるから、ちょっと違うんですよね!

そう言えば今回は人がメイン

なんかスクリーンとか舞台のライティングとかを映してるシーンはそんなに多くないかも?
綺麗なところとか引きで映ってるけど。
なんか、メンバーがよく見える構成でした。
当然かな??普通なのか?
なんとなーく、メンバーを見やすい作りだと思います。

なので、何度でも見たくなる感じ!
全部見ると長いので、テーヘンダけども、詰まっています。

眉無し京さん素敵だなぁ。
何しても良いなぁ。。。


今日も京さんで終了。
お休みなさい。

ARCHE(完全生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

ARCHE(完全生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

ライヴでのand zeroがカッコ良すぎだったがそんなに違うくなったわけでもないげど、CD聞くとやっぱ違いますね。
ちゃんとARCHE深めたくなって来ました。
歌詩曖昧で。。。すみません。。