雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

LINEスタンプ(第一弾は去年作ったよ。第二弾を制作中。。。)

f:id:damareyo:20160627210950j:plain

line.me

こんばんは。
今、LINEスタンプを作っています。楽しいです。
イラストとか描くのが好きな人は、作ってみたりしているのではないかと思います。

Photoshopとか使える人には、作るの自体は簡単なのではないでしょうか。
難しいのはアイディアの方ですよね。何事もそうですね、きっと。

今は第2弾を作っていて、ラフを書いた後、40個分選んで、トレース中です。
前回は、ペンで書いたものを取り込んで、デジタルで色をベタ塗りしたので、データにするのは早かったんだけど、初回の荒さってやつが出たように思います。

それを踏まえて今回は、パスでトレースしてデジタル化しています。
なぜかPhotoshopのオブジェクトで作業しているので、大量のレイヤーを作っています。
450越えしました(笑)
普段、デジタルでそこまで凝ったものを描いたりしないので、自分的には未知の数。。。

しかしこうなってくると謎のやる気が出てきていまして、ちょー楽しいです。

まだちょっと時間がかかりそうですが、ちゃんと配信できるようにしたいと、意気込んで公言したところです。
どこかの誰かさん、楽しみにしていてください。