雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

新世紀 エヴァンゲリオン(26話まで!ヤシマ作戦観たいので)

夏がくーればおもいだす♪
Amazonビデオ、プライムでTV版エヴァンゲリオンみ始めましたYO!

初めて観た時は夏休みの終わり頃で、ヒットしたので夏休みの時期になるとよく再放送していました。

かれこれ15年前とか。。まぢかよ。。。
新劇場版と内容が混ざりますが、やっぱり最初の感動を思い出しますね!!

夏なんだよね

凄く夏のイメージがあるのですが、放送時期もありますが、話も夏ですね。
地軸がずれて東京が常夏になってしまったという設定で、いつもミンミンセミが泣いてて、制服も夏服なんだよね。
私は話に出てこない部分の設定をよく知らなくて、なんか数年前まで、一夏の闘いの物語なんだと思ってました(笑)

第六話のヤシマ作戦

あの、「笑えば良いと思うよ」の回ですね。シンジを守るレイ良いよね。

第拾八話「命の選択を」

鈴原トウジの乗った3号機が汚染してしまって、使徒として殲滅する回です。
この重い感じがエヴァが好きなところです。
もしかしたら一番好きな回かも。