雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

日用品編(OLに擬態しているつもりのダマレヨさん。)

どうも、私です。
どうしても気になって気になって仕方がないため、会社のデスクにウェットティッシュをボトルキープしている私です。

アルコール除菌 ウェットタオル 100枚入

アルコール除菌 ウェットタオル 100枚入

あの、本当にどうでも良いことなんだけど、液晶拭くOA用のウェットで画面以外のデスクとか手とか拭くのがどうも許せない。解せない。
しかも、タオルの感じがとてもカサカサした感触でコレまた好きじゃない。

そして、ティッシュですら見えにくいところに置いているのにデスクの上に共用で据え置かれているOAクリーナーのボトル。
なぜ備品のところに置かないのか。。。


そして、場所的に自分のデスク付近に置かれると本当に解せない。
そんなアンチ心から常備するMYウェットティッシュ。

お菓子食べるときとか、サッと拭けて良い。

コップ

【Amazon.co.jp限定】Amazonオリジナルマグカップ黒

【Amazon.co.jp限定】Amazonオリジナルマグカップ黒

近年はめっきりマグカップ使ってます。
実際は100均の無難な陶器のやつ。
飲み物の匂いが解って良いのと、ゴクゴク飲める点で使ってます。

タンブラーは溢しにくいし、容量多くて良いのですが、ストレスがたまっている時期に水が飲めなくなったりした事がありまして。
でもカラカラになってしまうので、とにかく飲まないとなぁと思ったときに、やはりコップの方が飲みやすいなと気づきました。
タンブラーにお茶のパックを入れて、コップに注ぐ方式を取ると席を立つ回数が減り便利です。
(でも1時間くらいに1回くらいは、ちょっと歩いた方が良いと聞く。)

お茶

伊藤園 ジャスミン茶 ティーバッグ 30袋

伊藤園 ジャスミン茶 ティーバッグ 30袋

ジャスミンティーが好きです!
基本的にホットで。
冷めても普通に美味しいし、濃すぎて渋いとかも無いし、薄くても特に不味くない(笑)
コーヒーとかも飲むんですが、沢山飲んでもカフェインで気持ち悪くなったりしないので!
香りでちょっと心もほぐれます。

大雑把のO

読んだこともない本ですが、タイトルにちょと共感をおぼえます(笑)
細かい所があるのでA型だと思われがちですが典型的なO型に当てはまると思っている私です。

キレイ好きというより、汚いものが触れない感じですかね。
汚いものは捨てたいとか、汚い物を触った手がいつまでも汚いような気がしてしまうとかそんな感じです。

キッチンの手袋とか、その手袋が汚染されてる気がして、いっそ手袋が無理です。使い捨てが良いです。はい。

なので部屋はそんなにピッチリしてません。


あと、団体が苦手です。
例えばアイドルとか人気沸騰中のバンドとかは、そのファンという1つのカタマリが恐いので、入って行きたく無い(笑)
好きで当たり前とか、普通こうだよね、みたいなのが多くなってくるととても嫌になります。
会社でもあまり好んでアドレス交換みたいなことしないですねぇ。

ディルは、私が好きになった頃には、好きな人が好きだったし、ソロ活動してるファンは多いような気がして(笑)
みんな友達!みたいな空気は無いし案外自由に楽しんでいます。

は!
日用品からうっかりディルの話に!
多少愚痴も織り混ぜながらの普通の話でした。