雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

VULGAR(今日は京さんの誕生日ですよ!2月16日)

はい!
2月16日は、DIR EN GREY、京さんの誕生日ですよー!!!!!!!
sukekiyoはライブも急遽決定&SOLD OUTだそうですね!行ける人羨ましい限りです。


さて、今回は。

VULGAR

VULGAR

次のツアーで決まっているタイトルは、まさかのVULGAR(ヴァルガ)です。
今や古いですね。

曲目

  1. audience KILLER LOOP
  2. THE IIID EMPIRE
  3. INCREASE BLUE
  4. 蝕紅
  5. 砂上の唄
  6. RED...[em]
  7. 明日無き幸福、呼笑亡き明日
  8. MARMALADE CHAINSAW
  9. かすみ
  10. R TO THE CORE
  11. DRAIN AWAY
  12. NEW AGE CULTURE
  13. OBSCURE
  14. CHILD PREY
  15. AMBER

名曲ばっかり

THE IIID EMPIRE(第三帝国)、蝕紅(しょくべに)、OBSCURE(オブス)、CHAILD PRAY(チャイプレ)あたりは、ライブでも盛り上がりますね!
マーマレードチェーンソーは、先日の武道館でもやってたし、掛け合い楽しい曲。

audience KILLER LOOP(オーディエンスキラーループ)は、どよーんと暗くてでもディルっぽさってコレだなと思います。
始まると「キター!」って思う(笑)


カラオケでも歌えるし、個人的に凄く好きなのが、砂上の唄、かすみ、DRAIN AWAY、AMBER。


私、このアルバムを聴いてディルもっと聞いてみよーってなったので、入り口だったし印象が強いんだと思います。


聴いた当時の私は「V系はチャラい、流行りもん」という感じであまり好きじゃなかったんだけど、とにかくバンドとして音がカッコいいなと。

そのあとライブ行ったら、彼らの良さはライブにあるって事が今では当たり前ですが、本当に雷に打たれたような衝撃だったのです。
すぐ大好きになりました。

この大好き加減を分かち合える人は身近には居ませんが、ファンの皆さん、ボッチ参戦とか多くて逆に怖くないし、なんか安心します。
暖かく迎えてくれますよ。

おわりに

誕生日を記念して書いてみました。
長くなりすぎるのは良くないのでこの辺で。

京さんお誕生日おめでとうございます!!!!

VITIUM(初回生産限定盤)

VITIUM(初回生産限定盤)

IMMORTALIS(初回生産限定盤)

IMMORTALIS(初回生産限定盤)