雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

小野寺の姉 小野寺の弟(映画版をみたよ。)

前に舞台の放送を見て好きだった話が映画になったのをやっと見た!

二人は真面目(異母とかじゃなくて)に姉弟です。
不細工な姉、弟も顔は悪くないが引っ込み思案でそんなにモテる感じじゃない。
良い歳した兄妹がずっと同居して、お互い結婚の予定もないしというなかで起こる日常の出来事と、一緒に暮らしてたのに知らなかった思いと、実は知ってた事を描いたストーリーです。

なんだよー!わかってたのかよーってホロッと来る感じです。

はいりサン。

好きな女優さんです。
お洒落な服とか着てたりするんだけど、ちょっとブスどころ。
でも笑わしてくれるとか、気丈さがあったりする役が多いですかね。
あと、嫌み言わせたり、死に役なんかもピッタリで印象深くする。
ストーリーの怪しさとか出ちゃう!


好きだわー。

かもめ食堂」で、寝る前の運動でヨガのポーズを取るんだけど、「咲いたばかりの蓮の花っていうんです~」って言ってるのがすごく好き。

そのチョイス!!
女子力100点だと思うんだよね。
でも、べつに可愛さ出てないのね。
普通の役者さんがやってもどうってことないんだろうけど、クスッと来るのが、片桐はいりさんのマジックですな。


フツーなのにギャプが生まれる外見。素晴らしい武器ですよね、役者として。
立ち居振舞いとかも好きです。

向井理サン。

小顔ですよね。何よりソコです。
可愛い系ですよね。
役者さんとしては、舞台系の人と絡むと抑揚?奥行き?みたいなのが足りない気はします。
それが良いときもあるし。
さらっとしてますよね!

WOWOWで本作の舞台の放映があったとき、インタビューがあって、片桐はいりさんを「はいりサン」て呼んでて、しかもイントネーションがこう↗斜め上!

良い!

姉弟って

私自身、兄2人がいて、ざっくり言うと楽しかったし、今実家とかで会っても楽しいです。
メールとか普段しないのに、話すと見てる番組が似てたり、趣味が似てたりします。

私が子供なので、ケンカらしいケンカはしたことがないけど、兄弟のアレコレが題材のストーリーって好きです。
ケンカするけど楽しいね!って感じ。

間宮兄弟 Blu-ray スペシャル・エディション

間宮兄弟 Blu-ray スペシャル・エディション