雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

銀のエンゼル(主役は君と僕で~)

銀のエンゼル [DVD]

銀のエンゼル [DVD]

この映画は、いろんなキーワードが絡みまくる映画です。

キャストで言えば。

TEAM NACS、大泉洋はロッキー、バナナをチンする客の戸次重幸、ヌードモデルを自薦する先生安田顕、スナックのママと深い関係の森崎博之、音尾くんはお休みです。
出た当時は小日向文世さんが大好きでしてね。おどおどした父、たまらん。
いまにして思えば、不思議なくらい普通に出てる西島秀俊さん。キャーキャー言ってなかった頃に出会ったようで。

そしてそして、監督は、ミスターどうでしょうこと鈴井貴之氏です!!
車洗うヤンキー役でもあります。

雪国代表

私、東北出身です。北海道はさらに寒そうだなと思います。
秋とか冬とかの夕方の日差しとかって弱くて切ないんですよね。
そういう感じが全体的にあります。

みんな何か足りないような、必要なものは揃っているような。
田舎によくある煩わしさとか、温かい部分とか、ちょっとした出来心とか(笑)
ほっこりする、という点でも好きです。

音楽について

トワイライトが好きでねぇ。

トワイライト

トワイライト

この映画で知って、そのあといろんところで使われた気がします。
卒業っぽさもあり、トップランナーみたいな活躍している仕事人をクローズアップする番組でも使われてたかな。
夢に向かって頑張るっぽい。
でも、なんか、挫折もしてるっぽい。
ちょっとグスンとくる所があって。

今見ると

古くなりましたよ。
でも、いつの時代もこういう感じの事があるんだろうな、と思いました。
街に憧れる若者。
出ていくかどうするか、迷って迷って、頑張って自分の力で立つ瞬間。
心配する親。


最後の手紙の朗読みたいのは、涙出ちゃうよー。
でも時々出しておきたい涙です。

man-hole [DVD]

man-hole [DVD]

river [DVD]

river [DVD]

オーバーグラウンドアコースティックアンダーグラウンド。呪文かっ!