雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

千と千尋の神隠し(ハクさまー!)

千と千尋の神隠し サウンドトラック

千と千尋の神隠し サウンドトラック

ま、いつも何度でも観ますね!

説明は要らない映画かな。
冒険して強くなり、脱出するというストレートな内容ですね。


5歳の姪は、黙って全部観ますね。
いろんな神様出てくるし、エンガチョとかして面白味があります。
大きいお友だちの私も、もちろん何回も観てますが見るたび面白い。

実はダークな設定もあるのではと言われていますが、そういうところも好きです。

ジブリは、子供向けでもありながら、大人がみても面白いです。
ストーリー上語られない設定があったり細かい所も作ってあるから、いわゆる子供だましではないという感じ。

しかし何度見ても、リンはアンパンマンに聞こえるんだよなー。
違うんだよね!

ハウルの動く城 [Blu-ray]

ハウルの動く城 [Blu-ray]