雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

JESSCAジェシカ(好きな歌だけど、異端な曲?)

いろんな意味で

カラオケで歌えるDIR EN GREYの曲と言えばまずこれ!
ジェシカ。

JESSICA

JESSICA

PVが入ってることも多いし、歌詩がグロくないので(笑)歌えます。
古いのでその頃のCGとか今や笑えるけど、時代感もすきです。
今だと高低差がある曲も多いですが、これは高くないし気持ちいいです!
「シドの夢!」って歌いきると超気持ち良い。

成功例

昨日、会社の人とカラオケ行って歌ったら「帰ってから動画見てみる!」って言ってくれたので嬉しかったです。社交辞令とかあんま言わない人なんで、本心だと思います。

ファンにとって他人から興味を示されると言うのはアプローチに成功したという結果だと思うのですよ。
他人がどう思おうと構わないスタンスですが、共有できる人が居るというのは嬉しいことですから。
あわよくばファンになってくれたらなって思いました笑。

余談ですけど

○○のファンてキモいよね、とか怖いよねとか、マイナスに思われずに済むと言うのは、敬愛するアーティストへの礼儀(?)みたいな、「お天道さまに顔向けできない」的なところもあります。
(会場付近がゴミ多くなるとか評判下がるじゃん?)
何のファンであっても、そう言う意識は持ってたいものだと思います。

最後に

JESSICAはシングル曲なのでアルバムにも収録されてます。
鬼葬(キソウ)

鬼葬

鬼葬

今でもliveで演奏される曲がありますし、雰囲気がとても好きです。
鴉とか、デスバレーとか24個シリンダーとか聴き飽きては、また再熱を繰り返す曲、そう言うアルバムです。
鬼門 [DVD]

鬼門 [DVD]

持ってないんだけど、これにPVが収録されています。
内容的には見たいんだけど、Blu-rayが欲しい私は画質的に迷い続けています笑。
中古でも良いけど、なんか、大事にしたいので、どうせかうなら新品欲しいんですよね。