雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

マッドマックス 怒りのデスロード(荒廃した世界が好物)

メイキング・オブ・マッドマックス 怒りのデス・ロ?ド

メイキング・オブ・マッドマックス 怒りのデス・ロ?ド

マッドマックス 怒りのデスロード、映画館で見てきました。
1日にファーストデイで安く見れました。
とにかく予告編見たときから見つかった映画!

雰囲気がアレに似ている

世界観は、北斗の拳
見た目がそんな感じ。(北斗の拳が後出しですが)

核で世界が滅んで、砂漠化して、生き残った人たちで水や自然の残る土地を奪い合っている。
力を持ってる人間が資源を牛耳っているけれど、もちろん悪党。
そこへ楯突き脱走&復讐のストーリーです。

装飾が好みで、白塗りの人、目元から上を黒く塗ってる坊主の女、奴隷、車、砂漠、カッコいいなと。


あっ、あの、ペプシコーラ小栗旬の桃太郎の感じが、好きなら好きだと思います。
犬、猿、キジの雰囲気。
(あれ、マジ映画化やってくんないのかね怒)

戦いのシーン。

カーチェイスは分かるんですよ。
親玉と中ボスと子分が居るんですがそのなかに楽器隊が居るんですよ!!どういうことだよ!
くーっ!カッコよすぎて涙出ました(笑)
これはライブ等で泣くのと同様だと思う。
ハカがカッコ良いのも似てる。
個人的に好きな物のストライクど真ん中だったんだと思います。


そして、車、ちょーかっこいい。
ハンドルとか内装も仕掛けも好きでした。

話は見て感じるもの

ストーリーはたぶんそんなに凄いとかじゃないんだけど、戦い方とかはタイミングとか凄い考えてるんだと思いました。
うわー!とか、やばー!とかの連続で尻が浮きました。
またみたいと思う映画でした。

マックス役

この人がめっちゃゴツそうなのですが、捕まった時の仮面を取ると、甘いマスクです。
好きですね。
とりあえず、インセプション見直しました。見た目より歳が若いんですよね、意外。

何度でも

この映画は古いバージョンが何個か有るらしいんだけど、一番古いのをちょっと見たこと有るけど覚えてない感じです。
いま見たら楽しみかたが違うかもしれないなー。

マッドマックス トリロジー スペシャル・バリューパック(初回限定生産/3枚組) [DVD]

マッドマックス トリロジー スペシャル・バリューパック(初回限定生産/3枚組) [DVD]

マッドマックス(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [Blu-ray]

マッドマックス(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [Blu-ray]

マッドマックス2(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [Blu-ray]

マッドマックス2(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [Blu-ray]

インセプション [Blu-ray]

インセプション [Blu-ray]