雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

ゲノム・ハザード(西島秀俊が主演する映画)

タイトルがホラーみたいですが、サブタイトルからするとちょっと緊迫感がない気もするし、なんなのよ、と。
見てみました。

日韓で作成の映画

役者さんとたぶん撮影地が日韓まざって居ました。
主演は西島秀俊さんですが、ヒロインのかたは、韓国語と日本語を話します。2人とも両方話せる設定でした。
外国語で演技するって、話せるぐらい知ってないと台本だけでは大変だと思うのですが、そこも凄い。
そして、2ヵ国語を西島さんが理解しているところにストーリーの謎がかなり出てきます。

あらすじ

自分と誕生日に、仕事場へ結婚一年目の妻からプレゼントが届く。
仕事終わりに待ち合わせのバーへ行くが、閉店。
携帯が通じないので、花とお酒を買って自宅へ。何だか様子がオカシイ。。。と、そこには妻(?)の死体が。
しかし家の留守電に妻のメッセージが入る。

動揺するなか警察と名乗る男二人組がやってくるがどうも怪しい。
自分の身の危険を感じ逃げるが、追いかけられる。妻の死体は現実だっただろうか?
それとも幻想だろうか。。。


出会った韓国人女性に助けてもらい、妻が今いるという実家を訪ねるが、苗字が違う。
間違っている?確かにここに来たことがあるのに?

曖昧な記憶をたどり、自分がなにに巻き込まれているのか、妻は生きているのかを追ってゆきます。
しかし、自分の事がどんどん思い出せなくなってゆきながら真実に迫るストーリーです。

俺は真実を知りたいだけだ!

私のなかでは完全にMOZUとかぶりました(笑)
妻が何故死んだのか!という感じがね。
悪くないですが、思い出せない不安感とか、陰謀?に巻き込まれてる感とか、見てるヒトをもっと騙しても良いかなと思いました。
騙されますけど、もっと!

その理由は真木よう子

西島さんと一緒に出るよねー。
そして、なんか報われない恋とか愛の感じ出すよねー。
モテそうなのに、ギャップが良いよね。
綺麗だし好きな女優さんです。
役柄的に仕方がないですがもっと出てきてほしかった(笑)

ヒロイン、キム・ヒジョンさん

韓国の女優さんは見分けつきません、すみません。
綺麗なときと、ブスめの時があるのは何なのか(笑)
役柄上、かなり協力してくれる人なんだけど、自分の仕事のためでもあるという、サッパリさがあり悪くないです。
日本語のセリフは日本人ぽいニュアンスで喋ってて良かったです。

結果

西島さんて、怪我とかしてシャツはだけるシーンとかあると、それってファンサービス的なことなのかなと思ってウケながら観ちゃいます。
でも演技の強弱がもう少し綺麗だといい気がするんだなー。
(怒るとか上手だと思うけど)
そんな面白さのある映画です。


ダブルフェイス ~潜入捜査編・偽装警察編~ [DVD]

ダブルフェイス ~潜入捜査編・偽装警察編~ [DVD]

MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ DVD-BOX

MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ DVD-BOX

流星ワゴン DVDBOX

流星ワゴン DVDBOX

流星ワゴン、出会った時には終盤だったので、あとでちゃんと見たいドラマです。

MOZUは映画やるそうですね?
見たやつはスペシャル立ったんだっけ。。。蒼井優がー。
なんか微妙な終わりかただったからちゃんと終わってほしいです。