雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

東北も暖かくなってきた(出掛けたくなってきたから脱毛する)

私、なかなかの剛毛です。
髪の毛はテンパなので縮毛矯正をずっとしていて、昨日かけてきました。

縮毛矯正

GWに出掛けるので、メンテが楽なように行ってきました!
しかしいつも担当の人が休みで、ちょいヘタの人にやってもらい、イライラ(涙)
矯正はちょっと雑だし、途中のアイロンも今回は火傷無いけど(何回かやられてる)、無駄に引っ張られて痛かった(涙)
私、熱さに弱くてすぐ痛いっていう人と思われてるかもしんないんだけど、もう一人の一人と分担してる時なんて如実。
痛くないしキレイだしお陰で長持ちする!しかも、料金同じなのに、毛先をフワッと仕上げてくれたりサービスしてくれるのに!!!()

カットも「長さはそのままで、ちょっとスいて」とオーダーしたらしっかりスかれました。
スカスカすぎて嫌だ(;´д`)
切っちゃったもんは直せないから仕方ない、夏毛に変わったと思おう!

日曜日にいけば、担当の人いて良いかもしんない。
次行くとき覚えていたい。
でも土曜日いく方が楽なんだよな。

そして脱毛

出掛けるので、気合い入って脱毛器買いました(笑)

ブリリアントエピ JB9892

ブリリアントエピ JB9892

ジャパンギャルズ ブリリアントエピ ランプカートリッジ JB-9908

ジャパンギャルズ ブリリアントエピ ランプカートリッジ JB-9908

前にサロンに行ってみたことがあったのですが、予約とるのが本当にめんどくさい(笑)
2ヵ月前から予約して~ってのが続きませんでした。(間を開けることは良いけど、予約を変更できないぐらい予約が一杯だったのねー。)

脇とかもそうだけど腕とか脚とか、ヒゲとかやりたかったので、買いました。
自分でやっていけるか謎(笑)だったので、良いヤツじゃなくて比較的安いヤツを選びました。

さっそくやってみたけど、痛くは無いです。
刺激が有るので、剃り負けみたいに少し赤くなるところも有りましたけど、基本何とも無い(。・_・。)
すぐ毛が抜ける訳じゃないので、効果はまだわかりません。
色んなところやったけど、一晩寝て腫れとか出来物とかは出来てないです。

普段、日焼けとかして赤くなるとか、化粧品で負けるとかは無い方なので、標準的な肌だと思います。
ただ乾燥するタイプ。
保湿ケアはしないとヤバイかもなぁというのが使った感触です。


続けて使って、恥ずかしくない肌になりたいです。

ところで出掛けるのはLIVEです

DIR EN GREYなんばHatch公演が2daysだし、GWだし泊まりで行ってきます。
LIVEってTシャツ着るので、脇とか腕毛がジミに気になるんですよね(笑)
別に他人のをみて「あちゃ~;」と思ったり(見つけたり)したこと無いんだけどね!!
てか、日常の方が、見られてると思うけどね(笑)

ちゃんとやろうってスイッチが入ります。サンダル履かないのにペディキュアしたし。
自分がみて満足したいってのを忘れてはなりませんね。
誰も見てないし☆と思うと、なんもしなくなるんです。

ところで、LIVEで最近ちょっとやっている腐海は、singleかすみに収録されています。
「あなた無しでは生きてく意味さえ壊れて~」ってフレーズの曲。

かすみ

かすみ