雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

ハンガー・ゲーム(サバイバーは色々戦っている)

ハンガー・ゲーム [DVD]

ハンガー・ゲーム [DVD]

ハンガーゲーム!
予告を劇場でみて、面白そうだと思っていました。
忘れた頃に、WOWOWで1・2一挙放送でした☆

ストーリー

貧困層富裕層がはっきりしている世界で、エンターテイメントとして殺し合いをするテレビ企画みたいなのがあり、主人公は妹の身代わりとなって出場します。
死んだらおわり、勝つためには生き残るのみ!

テレビ放送なので、視聴者を味方につけることで、支援が貰えることもあり、生につながります。
ありもしないドラマ性で観客を惹き付けていく、女優魂みたいなところもひとつの見所だと思います。
戦闘シーンと、舞台上での心の格闘、両方面白いです。

はっきりいって

主人公は見た目可愛くない。
でもなんか愛らしいんです。
衣装や演出がどう引き立てているのかわかる作りにもなっているので、舞台裏を通して観ているのが楽しいですよ。そこにどんな計画があるのか、上手くいってるのか、宛が外れているのか、そこもハラハラします。