雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

グランドブダペストホテル(寂れた美しいホテル)

ティルダ・スウィントンがまた、はなしの発端になるババア役で出ています(笑)
好きだわー。

キャスト豪華です。あと笑える!
三谷幸喜の映画のような、「喜劇」って感じが面白いです。
観ていて気づかなかったけど、何役かやっている人もいて、さらにメイク(変装?)してるので言われなきゃ分からない人も居ました!
探してみてね。

お話

山の上にある、寂れたホテル、グラ
ンドブタペストホテル。
主人公が、オーナーの若かりし頃の話を聞くというスタイルです。
少年時代のオーナーは、ホテルのボーイとして働き始めるのですが、ちょっと世間知らずというか、従順で可愛いです!
だからこそ、前オーナーにくっついてお世話する事になり、秘密を共有するような仲に鳴るわけです。

シアーシャ・ローナン

このこは可愛くて好き!
ラブリーボーンで好きになりました。目がアイスブルーなところがなんかインパクトあります。
顔にアザがあるけど、手先が器用で、気丈でとても良い役だったと思います。
問答無用で可愛いくて、私としては「あの子だ!」とすぐ見つける子です。
早く名前を覚えたい(笑)
スージー・サーモン(役名)で覚えています。

最後に

この映画がなぜこんなに力が入っているのかよく知らないけれど、キャスト、ストーリー、テンポと面白さがあり、見やすかったです🎵

ラブリーボーン [Blu-ray]

ラブリーボーン [Blu-ray]

コンスタンティン [Blu-ray]

コンスタンティン [Blu-ray]