雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

マトリックス(世紀末って言葉は、まさにこの頃)

マトリックス観ました。
凄い何度も見ている気がします、テレビ放送も多かった。
最初は高校生ぐらいの頃にみたのかな、CGとか撮影技術を注ぎ込んだ話題作でしたからね!
キャストもカッコ良くて美しくて、キャラもみんな個性的で分かりやすい映画です!

1999年の作品ですよ!
今観ると、目が肥えているセイもあり、技術も進化していますので「CGだなぁ!」とは思います。

しかし、アクションとかは、逆に人がやっているのは、凄いんじゃないかな。
最近は高いところにジャンプする、あるいは落ちるシーンがCGだったりするじゃないですか。
題材としても、夢と現実を超越するような世界観、表現というのは大事だったんだなぁと感じます。

キアヌは最近、ぼっち写真とかのインパクトがヤバイですけど、色白で黒い瞳で、やっぱり綺麗な顔ですわよ。

別にゲイだかなんだか知りませんけど、カッコ良ければ良くない?
男でも女でも綺麗なひとは良いよねー☆

シリーズで録画したので続きもちゃんとみたいです!

コンスタンティン [Blu-ray]

コンスタンティン [Blu-ray]