雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

プレーンズ(今度は飛行機が主人公!)

カーズの飛行機版、プレーンズです。
主人公は農薬散布機で、速く飛んだりするヒーローに憧れています。
世界レースみたいなのが開催され、予選に出ますが、周りからは勝つのは無理だとバカにされます。
結果は6位で敗退。
しかし、ラッキーなことに繰り上げ出場が決まります。
レース用に作られた速い飛行機たちにやっぱりバカにされますが、彼の真面目さや真剣さにひかれ仲間が増えていきます。


こう言う映画にはイタズラしてくる悪者がつきもの。
そしてヒロインも。
色んな国の飛行機達が、それぞれのキャラクターの味があって面白いですよ。


あと、整備とかしている働く車が可愛かった。
フォーク車が拍手するとカチンカチンいってて、そこが好き。
カーズを見てないから見た方が良いかな。
(飛行機よりは車に興味があります)


兄いわく、カーズの方が見入ったとのことでした。
(兄は車オタク)


やっぱ、ピクサーとかディズニーって侮れませんね。