雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

死霊館(やーい、お前んちおっ化けやーしき!)

THEホラー映画な、「死霊館」洋画です。
パパ、ママ、4姉妹が、引っ越した家に怪奇現象が起こりまくり、ついに子供たちに危機がおよび始めます。怖くなったママは、悪魔払いが出来る夫婦と出会い、危機から救って欲しいと依頼します。
怪奇現象の正体はいったい何なのか?


という、感じです。
実際にあった話を元にしているそうで、最近作られた映画ですが、時代背景が古くてこわぁい映画でした。


パパ役の人はバンドオブブラザーズのリプトン役です。おかげでアル中のイメージが(笑)
あ、パパ役は真面目に良かったです。


実家でトトロを見たら、カンタがやっぱりかわいい。
ブルーレイ売ってるんだな、あらためて欲しくなる大人の私。

となりのトトロ [Blu-ray]

となりのトトロ [Blu-ray]