雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土竜の唄(極道に潜入捜査だよ!)

はい。年末録画してみました! 生田斗真は正義です。 何やってもかっこいいです、はい。 ストーリー 交番勤務の主人公は、見た目はチャラいし、いわゆるダメ警官。 でも正義感は溢れている?! 熱い心を認められ、潜入捜査をすることになるが、やっぱり相手…

しあわせカモン(岩手が舞台の映画)

しあわせカモン!そんな気持ちだったので録画リストから選びました。 邦画か洋画かすら観るまで知らなかったのですが、まさかの岩手が舞台の映画。 ストーリー 鈴木砂羽演じる主人公・芙美江はしあわせになりたい普通の女の子でした。 男と出会って人生が変…

ことしの占い

占いとかは、すごく信じて行動にするとか、そんなマメさは無いものの、見てしまうたちです。 そして当たっていると思います。今年は厄年の私、いつもいく神社2ヵ所と厄払いの神社(居住地で名高い)で、合計3ヵ所でおみくじを引きました。吉とか書いてないタ…

マツコの知らない世界(ヘビロテしている番組)

マツコの知らない世界 -極めすぎた女たち 篇- [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2013/08/30メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見るマツコの知らない世界 -極めすぎた男たち 篇- [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2013/…

マトリックス(世紀末って言葉は、まさにこの頃)

マトリックス観ました。 凄い何度も見ている気がします、テレビ放送も多かった。 最初は高校生ぐらいの頃にみたのかな、CGとか撮影技術を注ぎ込んだ話題作でしたからね! キャストもカッコ良くて美しくて、キャラもみんな個性的で分かりやすい映画です!1999…

ウォーム・ボディー(ゾンビだけど良いヤツ!)

安いコメディ系かと思ったら案外良い話でした。 フランケンシュタイン的な感じの印象。主人公は心を持っているゾンビ。 色々考えて行動するけど、時々ゾンビ的な本能(?)がはみ出す。 生きてる女の子に恋をして守ってあげようとするお話です。 のほほんとし…

新年はじめの

こんばんわー。 年末のお休みを経て普通のOLプレイです(笑) 休むとやっぱり、スッキリするんですね。現状とくに変わりはないんだけれど、気持ちが軽いです~。 先週は、DIR EN GREYのライブのため週末は東京でした。 なので映画とか全然見てませんでした。…